人間関係の悩みを色で解決。レッド編

色には個性があるんです♪

特定の色にとっても惹かれた時、色の意味を知りたくなったりすることがあるかと思いますが、色にはそれぞれ『個性』もあるんです。


私たち人間一人一人に個性があるように、レッドにはレッドの個性。
グリーンにはグリーンの個性があるんです。

そのレッドからバイオレットまでの虹の7色の個性を私たちはすべて持っているのです。
「あの人はリーダー的な存在だよね」と思っている人は、7色のうちのレッドが強く表れている人だったり、だれとでも仲良くできる人はグリーンが強く表れていたりします。
どの色が強く表れているかだけで「私にはレッドがない」なんてことはないのです。


まんべんなく色の個性を持っているととってもバランスの良い人になるのですが、神様ではないのでそうはいきませんよね。
だから面白かったりするのですけど♪


まずは自分がどの色の個性を持っているのかを知ることで、自分のことを理解できるようになります。
『これが私の個性だ』って受け入れられるようになると気持ちがラクになります。
しょうがないね、レッド強いもん。。。なんてときどき諦めたり。(笑)


色の個性を知ることで、自分のことも他人のことも理解もできるようになるため、人間関係の悩みも減っていきます。
自分の中の軸、自分軸とも言われていますが、自分の中心に整ってくるので、周りの人の反応も気にならなくなってきます♪


そんな『色の個性』をお伝えしたいと思います。
あなたはどの色の個性が表れていますか?

レッド(赤)の個性

レッドはエネルギーの色です。
エネルギーに溢れ、情熱的で情にも熱い人が多いのがレッドです。


戦隊ものに出てくるリーダーってレッドですよね?
みんなの中心にいて、引っ張っていってくれるようなリーダータイプ。
情にも熱いので、ともするとちょっとおせっかいなくらい世話を焼く人もいます。


道なき道をも開拓し、自分の道を切り開くほどのエネルギーを持った人。
やるって決めたらやる!っていう意思をもってただまっすぐに目標に向かって行動できる人です。
「猪突猛進」なんて言葉がありますが、レッドの行動力はそんな感じです。


ただ、レッドは時々周りを見ずに自分の思いを推し進めるような強引さや、思い立ったら即行動!考えるより動く!なんて色のため、周りに人がいても「コンビニ行きたい!」と思ったら周りの人に「誰かコンビニ行くけど何か買ってくるものある?」なんて聞きません。
どちらかというと、気づいたら消えているタイプです。


時々暴走することがあるかもしれませんが、レッドは障害を乗り越えられるような粘り強さを持ち、人に情をかけられるみんなに頼られるリーダータイプの人なのです♡

いい色、ダメな色はある?


色の個性は、あなたが持っている7つの色の個性のうちのどれかが強く出ているだけです。
この色はダメで、この色はいいなんて優劣は一切ありません。


もし、他の色のタイプに憧れがあるのであれば、その色の個性をちょっと強めてあげればいいんです♪


あなたの中にない色はないのですから♡


少なければ足してあげる。
多ければ減らしてあげる。
そんなことも色にはできるのです♡


この色の個性を強くしたい!
と思ったらその色を身の回りのものに足してあげてください。
小物でも洋服でも、お花でも食べ物でも♪


色があなたに力を貸してくれるかもしれません♡

真っ赤なトマトの写真

◇今の自分に力を貸してくれる色を知りたい方はこちらから◇


◆ 関連記事 ◆

センセーショントリコロールのジプシーズのボトルの写真
ジプシーズについて ジプシーというと、最
センセーショントリコロールのDivine Light Missionのボトルの写真
神聖なる光のミッションについて Divi
センセーショントリコロールヘカテのボトルの写真
ヘカテについて ヘカテはギリシャ神話の女
TCカラーセラピーのボトルの写真
色ってそもそもなんだと思いますか?生活の
センセーショントリコロール堕天使のボトルの写真
堕天使について 堕天使は、『堕ちた天使』
虹の絵の画像
2022年も始まって既に7日が過ぎました

◆ 最近の記事 ◆

センセーションカラーセラピーのボトルの写真
『色で何が分かるんですか?』と時々聞かれ
もうすっかり秋になりましたね。秋になり、
パソコンの写真
当サロンで受けられるオンラインレッスンを
ラベンダー畑の夜の写真
バイオレットの色彩象徴は、夜の空。今は、
センセーショントリコロールのジプシーズのボトルの写真
ジプシーズについて ジプシーというと、最
トーンの表と色相の表の写真
『自分に似合う色が知りたい』と受けて頂く