”今の自分が分かる”セルフカラーセラピー♪

気づいたら身の回りのものが同じ色ばかり。
最近妙に特定の色が気になる・・・
今どうしたらいいのか知りたい。


色は自分でも気づかないこころの中を教えてくれます。


うっすっら気づいてても確信が持てない時。
誰かに背中を押して欲しい時。
トンネルの中から脱出したいと思っている時。
こんがらがった頭の中をクリアにしたい時。


未来がどうなるかわからないから不安になり、怖くなる。
だから誰かに教えて欲しい。。。
そんな思いもわかるけど、まずは『今』の自分を知るのも大切。


今のあなたはどんな状態?
今のあなたのこころはどうしたいって言っている?
そんなこころの声を色はおしえてくれるのです♡

セルフカラーセラピー

カラーセラピーは通常、ご自分が選んだ色からセッションを通して
あなたの選んだボトルの意味を診ていきます。

※詳しくは、カラーセラピーとは、何?そして種類とは?をご参照ください♪


でも、ご自身で自分のことを知ることもできるのです。
色の意味を知れば、もっといろんなこころの状態を診ていけます。


まずは、下の写真から直感で気になる色を選んでみてください。
あなたの今のこころが感じていることへのヒントになるかもしれません♪

カラーセラピーのボトルでセルフカウンセリング

色の意味はその人それぞれ異なります。

色の意味は無数にあります。
本来、人それぞれ色から受け取る意味は異なります。


「赤いものを連想してください」と言われたとき、リンゴを思い浮かべる人もいれば、ポストを思い浮かべる人がいるように、私が選んだレッドの意味とあなたが選んだレッドの意味が異なることは多々。
今日受け取ったレッドの意味と、昨日受け取ったレッドの意味がことなることももちろんあります。


こころは毎日変わるから。
変わらない場合は、あなたに今の課題を教えてくれている時かもしれません。
こころの中のあなたが、「気づいて」と教えてくれているのかも。。。


ここに並べた色の意味は代表的な意味のため、あなたが選んだ「あなただけの色の意味」は別にあるかもしれません。
なぜなら、あなたの生き方と私の生き方が違うなら、あなたと私へのメッセージが異なるはずだから。


あなたのこころの声、聴いてみませんか?

カラーセラピー

◆ 関連記事 ◆

◆ 最近の記事 ◆