一緒に人生を変えませんか?

日々の色を効果的に使うことで、人生は変えられる。
最近強くそう思います♡


あたりまえにある色に、全て意味があるとしたら知りたくないですか?
なぜ選んでいて、自分は今どんな状態で、どんな時なのか?


私はそんなところから興味を持ち始めました。
パーソナルカラーを先に学んだこともあり、なぜピンクが着られないのか?
いつも選んでしまう色はなぜなのか?
そんな問いにも応えたいと思って学び始めたのがカラーセラピーですが、
こんなに自分のことを知ることができ、
こんなに自分のことや目に見えないこの世の事象を整理できて、
相手の話していることや、起きていることが
あたりまえに目の前にある色でわかるのって色くらいじゃないかなって。
(他にもあるかもしれませんがw)


色を学んだことで、お子さんのこころの変化が見えるようになったという人もいます。
色を学んで、自分にOKを出せるようになったっていう人もいます。
私は、自分と他者の違いを知ることができるようになりました。
色の違いは、人の違いと同じなんです。


色を知ると生きることがちょっとラクになる。
それを自分にも使えて、自分が乗り越えることができたところで
まだ苦しんでいる他の人にも使えるって素敵だと思いませんか?


カラーセラピストは、あなたの生きてきた人生そのものを誰かのために活かせるお仕事です。
自分も周りの誰かも笑顔にして、もっと素敵な未来を一緒に作りませんか?



色で人生をよりよくする

センセーションからセラピーのボトル

センセーションカラーセラピーは、英国式カラーセラピーと呼ばれている『オーラソーマ』や『オーラライト』のエッセンスを取り入れているため、カラーセラピーの基礎をしっかり学べるシステムです。


カラーセラピーは、普段意識していない『潜在意識』の中にしまい込まれた感情やそもそも持っている本質や才能、今のこころの状態や状況などを色に投影して、よりよい未来へ向かうための方法を見るためのツールです。


私たちが見ている現実は、『潜在意識』という無意識の領域の脳が見せていると言われています。なぜなら、『潜在意識』の中に過去に受けた感情や経験がしまい込まれているから。その過去からしまい込んできたいい経験も、苦しいと思っていた経験も、その時感じた感情や感じられなかった感情、全てが今の自分を創り出しているのです。


だからこそ、
こころの中を色に投影し、視覚としてみることで、癒されたり、手放したり、思いだしたりしながら、今の自分を整えることが必要なのです。

今まで経験してきたことや、得てきたものは何1つとして無駄にはならないのです。
その経験や思いが、これからの未来を素敵に変えていくヒントになるのです。
そして、色の意味を知るだけで頭の中にごちゃ~っとあったいろいろなモヤモヤが整理され、理解でき、じゃあこうすればいいんだ♡ってわかるようになるのです。


そんな素敵な色のことを一緒に学んでみませんか?

カラーセラピーについてはこちらから♡


センセーションカラーセラピスト
≪ 9月生募集 ≫

センセーションカラーセラピーのボトルの写真

【 対面 】
カラーセラピー

センセーション
セラピスト

希望者のみ、レポートを提出することでティーチャー資格まで取得できます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ボタン_問い合わせ_お申込み-300x62.png

日程全3回×4時間
水曜日】
2024年9月11日、18日、25日
時間:13~17時 
土曜日
2024年9月14日、21日、28日
時間:13~17時
定員各4名
受講費60,000円 
テキスト代2,000円
受講時間 全12時間+フォローアップ2時間 
修了証2,000円(希望者のみ)
認定資格   センセーションジャパン(エコール・ド・メチエ)より  
センセーションセラピストとして認定されます。
ボトル代※購入は希望者のみ
センセーショングラスボトル10本:42,800円


レッスン終了後、別日にフォローアップのために
2時間ほどのお茶会を行います♪
質問は、終了後に出てくるものですので、
ご不明点などその時にしっかりお伺いします。


マンツーマンでのリクエスト開催も受け付けております。
オンラインでのレッスンをご希望の方も、随時受付中です♪
希望の方は、お気軽にご相談ください

オンラインの
センセーションカラーセラピスト養成講座はこちらから♡

センセーションカラーセラピーのボトルの写真

◆ 関連記事 ◆

目次カラーセラピーとはセンセーショントリコロールカラーセラピ…

カラーセラピスト養成講座を受けてくださった方と一緒に、色の理…

目次カラーセラピーとは6ベーシックカラーセラピーとは全ての色…

目次カラーセラピーとはカラーセラピーの源流 英国式カラーセラ…