4シーズン見出し

パーソナルカラーとは、
自分を無理なく素敵に魅せてくれる色。

お化粧をしていなくても、
お化粧しているかのような肌に見せてくれたり
肌の透明感を出してくれたり
肌の色を均一にしてくれたり


リップ1本であなたの印象は
素敵に変わるのです♡

※詳しくはこちらを♪パーソナルカラーとは

自分の『色』を知ると、
眠っている自分が目を覚ます。

パーソナルカラーを知って、
お洋服やメイクなどに取り入れることによって、


あなたも自分のパーソナルカラーを
取り入れてみませんか?

似合う色はあなたの生まれ持っている
肌の色、目の色、髪の色などから4タイプに分かれます。


本来は、お顔の近くにドレープ(色布)を当てて似合う色を診ていくのですが、
簡単な質問をご用意しましたので、
気になる方は、ご自身がどのグループに当てはまるのか試してみてくださいね♪



セルフパーソナルカラー診断

1st question

AとBどちらが多い?

1、どちらの白を選ぶと肌がきれいに見えますか?
または、いつもどちらの色を選びますか?
A 生成りやオフホワイトなどやさしい白
B、真っ白やスノーホワイトのようなパキッとした白


2、 どちらのリップを付けた時に周りの人の反応が良いですか?
または、ご自分でどちらのリップがしっくりすると思いますか?
A、サーモンピンクやピーチ 
B、ローズ系やワイン系


3、ご自分で肌なじみが良いと思うアクセサリーはどちらですか?
A、ゴールド系
B、シルバー系


4、髪を染めていない時の髪の色はどちらですか?
A、ブラウン系
B、黒 or ダークブラウン


5、クローゼットにあるベーシックカラーはどちらが多い?
A、ベージュ、ブラウン
B、グレー、紺


6、瞳の色はどちらの色に近いですか?
A、ブラウン系
B、黒 or ダークブラウン(濃いブラウン)


7、顔がきれいに見えるのはどちらの色のトップスを着た時ですか?
A、オレンジ系
B、ブルー系



AとBどちらが多かったですか?
多かった方を覚えておいてくださいね。

2nd question

CとDどちらが多い?

1、鏡で見たご自身の目の印象は?
C、ソフトな感じだと思う
D、目力がある方だと思う


2、日焼けをするとどちらの肌に近い状態になりますか?
C、特に赤くならずそのまま黒くなる
D、赤くなってから黒くなる


3、鏡でご自分のお顔を見た時の印象は?
C、目鼻立ちは柔らかい印象だと思う
D、目鼻立ちがはっきりしている方だと思う


4、自分の印象で人から言われることが多い言葉は?
C、かわいい、やさしい、明るい
D、かっこいい、落ち着いてる、大人っぽい


5、お顔が健康的にきれいに見えるのは、どちらの色のお洋服を着た時?
C、明るい色やパステル系の柔らかい色あいの色
D、落ち着いた色味や濃い色、深みのある色


6、お洋服で着た時にしっくりくる素材は?
C、ふんわりした素材やシフォンなどの柔らかいもの
D、貼り感のある素材や厚みのあるもの


7、お洋服を着た時に似合うと思うデザインは?
C、フレアーやレースなどふんわりしたイメージの比較的女性的なデザイン
D、アジアン系やメリハリのあるものなど、ちょっと個性的なデザイン



お疲れさまでした!
CとDどちらが多かったですか?

AとCが多かった・・・スプリングタイプ

BとCが多かった・・・サマータイプ

AとDが多かった・・・オータムタイプ

BとDが多かった・・・ウィンタータイプ

パーソナルカラーのmenuはこちらから♪

パーソナルカラーのメニューボタン

◆ 関連記事 ◆

目次パーソナルカラーの ”実は・・・” のお話し本当はイエベ…

目次美肌のためのスキンケアレッスン♡ウォッシングとは1)クレ…

目次美肌のためのスキンケアレッスン♡クレンジングとは1)クレ…

目次ほとんどの肌の悩みは基礎化粧品を正しく使うことで解消でき…

カラーセラピーのページのボタン