サマータイプってどんな感じの人?

ソフトでエレガントな女性らしさを感じるイメージ

サマータイプの夏のイメージは、夏のギラギラした太陽を
イメージさせる時期ではなく、梅雨時のグレイッシュな色味を感じさせる時期。
サマータイプの人は「涼やか」で「エレガント」な雰囲気を持つ人が多く、
「ソフト」で「優しい」という言葉が似合うタイプ。
ふわりと周りを優しく包むような雰囲気をもっているため、
人からも慕われることが多いタイプでもあります。

もし、「違う」と思う方も素質は持っています。
色の力を使ってご自身の個性を存分に活かしてみてください♡

色は、白やグレイが混ざったようなソフトで涼やかな感じの色が得意です。
梅雨時を代表するアジサイや、朝顔のスイカの実などの色味が似合うタイプです。

サマータイプの特徴

イメージキーワード
さわやかな、優しい、涼やかな、
エレガントな、優雅な、ソフトな、
爽やかな、柔和な

ベース:ブルー(クール)ベース

肌の色:弾力を感じる肌。混ざり毛のある色味で透明感はあまり感じられない
(ナチュラル系からピンク系)
※最近ではオークル含む

目の色:ダークな茶系

髪の色:ダークブラウン

顔の雰囲気:目はソフトで丸みのある形で、ソフトな印象の顔立ちの人が多い。

※ソフトな色味が似合うので、鮮やかなの服を着ると派手な印象や強さを感じる印象になります。
にごった色の服は、黄味を増長させたり、老けた印象に見えることがあります。

サマータイプが得意とする色

サマーの得意な色パレット

サマータイプの人は、肌に数種類の色味が混じっているため、クリアな感じは受けませんが、明るい肌の色をしているため、ソフトで涼やかさを感じるようなスモーキーな色味が似合います。

中でも、薄いピンクや寒色系のブルー~パープルまで広範囲に似合います。

積極的に使ってみてくださいね♡

サマーの得意なベーシックカラー
サマータイプが得意とするベーシックカラー

色合わせに困ったときは、グレーや紺を合わせることをおすすめします。

グレーは、中間の暗さから明るめ、紺は幅広く似合う色のため、サマータイプの色味意外と合わせたいときも、サマータイプに合った着こなしにすることができます。

グレーも紺も黄味を感じるような色は顔のくすみを感じさせたり、サマーのソフトな感じを重くさせるような暗さを感じる色の多用を避けるとエレガントさを失うことなくコーディネートができます。

ソフトホワイトからピュアホワイトなど、白もとても似合います。

パーソナルカラーのmenuはこちらから♪

パーソナルカラー

◆ 関連記事 ◆

◆ 最近の記事 ◆