ウィンタータイプってどんな感じの人?

個性的な雰囲気を持つシャープなイメージ

ウィンタータイプの人は、冬の澄んだ空気のようにキリっとした
「シャープな」「クールな」イメージという言葉が似合うタイプ。


知的で自分の意見を持っている人が多く、常に目的意識を持って
自分の納得のいく生き方をしようとしている人が多いのがこのタイプ。
半面、周りの人への気遣いも忘れない女性らしい優しさや
デリケートさも持っている人が多いタイプでもあります。


もし、「違う」と思う方も素質は持っています。
色の力を使ってご自身の個性を存分に活かしてみてください♡


色は、ビビットな色や暗さや重さを感じる色味が得意です。
クリスマスツリーやシクラメン、冬の夜空と星のような色味の似合うタイプです。

ウィンタータイプの特徴

ウィンタータイプ

イメージキーワード

情熱的な、シャープな、高級な、
知的な、ドラマチックな、クールな、
ピュアな、モダンな

ベース:ブルー(クール)ベース

肌の色:弾力を感じさせる肌と感じない肌がある。きめの細かい人もいる。
黄味を感じさせない赤身を多く持ち、ピンク系
(ナチュラル系~ピンク系)

目の色:黒
白目と黒目のコントラストが強い

髪の色:ダークブラウン~黒

顔の印象:全体が大きめではっきりとしたつくりの人と、そうでない人に分かれる。
黒目が大きくくっきりとしていて、目に特徴がある。

※はっきりしたメリハリのある色が似合うため、暖かみを感じる色は肌がくすんで見えてしまいます。
やわらかい印象の色味だけでまとめるとウィンター特有のかっこよさがなります。

ウィンタータイプが得意とする色

ウィンタータイプの人は、肌の色と髪や目の色でできる明暗のコントラストがあるため、明るく落ち着いた印象の色味や、明るくあまりにごりを感じない色や、コントラストの効いたはっきりした色味がとてもよく似合います。

中でも、真っ白、グレー、黒がとてもよく似合います。

積極的に使ってみてくださいね♡

ウィンターの得意なベーシックカラー
ウィンターが得意とするベーシックカラー

色合わせに困った時は、黒や白と合わせることをおすすめします。

ウィンタータイプの人は、どのタイプよりも黒をかっこよく着ることができます。
白もまた、とてもよく似合う色です。

どちらの色もほかのタイプが単体で着ることが難しく感じても、ウィンタータイプはスッキリと高級感を出して、かっこよく着ることができます。

白と黒とパレット(上図)の色味と合わせ、メリハリやコントラストを
作ることでウィンタータイプのクールさやかっこよさを出すことができます。

パーソナルカラーのmenuはこちらから♪

パーソナルカラー

◆ 関連記事 ◆

◆ 最近の記事 ◆