オータムタイプってどんな感じの人?

ナチュラル感のある大人な雰囲気を持ったイメージ

オータムタイプの人は、秋の紅葉やくだものを思いださせるような
「円熟した」「落ち着いた」、「しっかりした」イメージという言葉が似合うタイプ。


実際に、しっかりとした落ち着きのある雰囲気を持っていて
洗練されたオシャレな感覚を持つ人が多いのもこのタイプ。
社会性があり、信頼性もあるため「この人なら」という安心感のある人が多いタイプでもあります。


もし、「違う」と思う方も素質は持っています。
色の力を使ってご自身の個性を存分に活かしてみてください♡


色は、シックで落ち着きがあり、温かみを感じる色が得意です。
もみじやイチョウの紅葉、柿、栗、熟れたぶどうのような色味の似合うタイプです。

オータムタイプの特徴

オータムタイプ

イメージキーワード
落ち着いた、自然な、シックな、
大人っぽい、しっかりした、
ゴージャスな、洗練された

ベース:イエロー(ウォーム)ベース

肌の色:マット感があり、しっとりした肌。透明感はあまり感じられないが、きめが細かく、オレンジみを持った肌
(ナチュラル系からオレンジ系)

目の色:ダークな茶色

髪の色:ミディアムブラウン~ダークブラウン

顔の雰囲気:大人っぽい雰囲気の顔立ち。
しっかりとしたアイラインを持っている

※暖かみのある落ち着いた色味が似合うので、明るくはっきりした色は、色ばかりが目立つ印象になります。
肌に暖かみがあるため、ブルー系の色が不健康に見えることもあります。

オータムタイプが得意とする色

オータムタイプの人は、色白というより少し落ち着いた色味で、オレンジを含んだような色の肌をしているため、暖かみがありシックで深みのある落ち着いた雰囲気の色がとても似合います。


中でも、オレンジ系は淡くやさしい色から深い色まで幅広く似合います。
また、黄緑~緑も似合います。


積極的に使ってみてくださいね♡

オータムタイプが得意とするベーシックカラー

色合わせに困ったときは、落ち着いた色味のブラウンやベージュと合わせることをおすすめします。

ブラウンは、オータムタイプの人に最も似合う色です。オータムタイプのパレット(上図)全てに合う色のため、色合わせに迷ったときはブラウンを使うとオータムらしい穏やかなかっこよさを引き出します。


ベージュは、明るすぎないグレイッシュなベージュや少し濁りを感じる色味を合わせると、明るい感じにまとまります。

パーソナルカラーのmenuはこちらから♪

パーソナルカラー

◆ 関連記事 ◆

◆ 最近の記事 ◆