スプリングタイプってどんな感じの人?

キュートで明るく元気なイメージ

スプリングタイプの人は、春の日差しが降り注ぐ生命力にあふれた
「明るく」「元気」なイメージという言葉が似あうタイプ。
実際に太陽のような明るさを持ち、いつまでも若々しく愛らしい少女のような
かわいらしいキャラクター性を持っている人が多いのがこのタイプ。
コミュニケーション能力も高く、周りを明るくさせるような雰囲気を持っています。

もし、「違う」と思う方も素質は持っています。
色の力を使ってご自身の個性を存分に活かしてみてください♡


色は、明るくクリアで、温かみを感じる色が得意です。
タンポポやチューリップ、つくし、芽吹いた若葉のような色味の似合うタイプです。

スプリングタイプの特徴

イメージキーワード
かわいい、若々しい、明るい、活発な、
楽しい、華やかな、暖かな、愛らしい

ベース:イエロー(ウォーム)ベース

肌の色:色白で、混ざり毛の少ない肌の色
透明感がありつや感も感じられる
(ナチュラル系からオークル系)

目の色:明るい茶系

髪の色:ライトブラウン~ミディアムブラウン

顔の雰囲気:目が大きく、くりっとした二重ラインのはっきりした顔立ちの人が多い。


※明るい色が似合うので、にごった色の服を着ると老けた印象になります。
深みのある色、ディープ系や暗い色の服を着ると、肌との色の差が出すぎてしまうため、色に負けてしまいます。

スプリングタイプが得意とする色

スプリングパレット

スプリングタイプの人は、肌が明るく黄味が強めのため、温かみのあるクリアーな色が似合います。

中でも、ピンクや黄色が得意な色のため、広範囲で似合います。

積極的に使ってみてくださいね♡

スプリングの得意なベーシックカラー
スプリングタイプが得意とするベーシックカラー。

色合わせに迷ったときは、明るいベージュと合わせることをおすすめします。

スプリングタイプ以外の色味と合わせたいときもスプリングタイプの人に合った着こしをすることができます。
また、にごりを感じない明るめのブラウンもまとまり感を作れます。

青や紫などの涼しげな色を使う時も、この2色と合わせることで「さみし気」な印象にならずに着られます。

艶感があり、明るくクリアな紺色も似合います。

パーソナルカラーのmenuはこちらから♪

パーソナルカラー

◆ 関連記事 ◆

◆ 最近の記事 ◆