センセーショントリコロールカラーセラピーのボトル

『風の時代』と呼ばれる時代に変わってから、
個人での活動がしやすくなってきたおかげで、今たくさんの情報がありますね。
と言いながら、これも情報の1つですが。^^


自分に軸がない状態で情報をあれもこれもと受け取ろうとすると、
情報の波に流されて自分が分からなくなってしまったり、
どれが自分に合うのかが分からない…なんてことになりやすくなります。


本当に必要なことは、やっぱり自分の中にあるのだと思います。
自分のことが分かっているからこそ、
他者と現実的な交流もしやすくなるし、
情報などの目に見えないものとも交わることができるのではないかと思います♪


そんな時に必要なのは、外ではなく自分に向けるエネルギー。
今自分に本当に必要なのはどんなことか。
それを教えてくれるおススメの方法の1つが、『色』。
色は、今の自分に必要なことを教えてくれるのです♡



センセーショントリコロール
セルフカラーセラピ

『センセーショントリコロール』というカラーセラピーは、
色の意味を使いながら選んだ方の潜在意識を見ていきますが、
ボトル1本1本に象徴名がついているため、その意味も使っていきます。

カラーセラピーは通常、ご自分が選んだ色を基に
お話をお聞きしながら色が何を意味しているのかを診ていきます。
そのため、この色を選んでいるのであなたはこういう人です。
といった感じの決めつけや断定はしません。

※詳しくは、カラーセラピーとは、何?そして種類とは?をご参照ください♪


また、このセンセーショントリコロールカラーセラピーも
このボトルを選んだかこういうことを意味しています。
といった感じの決めつけや断定はしません。

ですが、このボトル1本1本が今の私たちに必要なことを教えてくれていると感じたので、
ぜひ、今の自分に必要なメッセージを受け取ってみてください。^^


あなたが惹かれる1本はどれですか?

センセーショントリコロールカラーセラピーのボトル

ボトルの意味はその人それぞれ

色の意味は無数にあります。
本来、人それぞれ色から受け取る意味は異なります。


「赤いものを連想してください」と言われたとき、リンゴを思い浮かべる人もいれば、ポストを思い浮かべる人がいるように、私が選んだレッドの意味とあなたが選んだレッドの意味が異なることは多々。
今日受け取ったレッドの意味と、明日受け取るレッドの意味がことなることももちろんあります。


センセーショントリコロールは、ボトルの1本1本が象徴を持っています。ですが、ボトルに惹かれている意味は正直なところ選んだ方に聞かないとわかりません。

ボトルの象徴の意味が大きく異なることはありませんが、色の意味に惹かれている場合もあるからです。
ですので、コラムに書いた内容は1つの解釈です。

あなただけに必要なメッセージが、他にある可能性があることはご理解頂けると嬉しいです♡


センセーショントリコロールとは

センセーショントリコロールは、『神秘主義』的考察や『神智学』と呼ばれるものをベースに作られています。

神秘主義や神智学は、簡単に言うと『スピリチュアル』と呼ばれる前のオカルティズムの基になった考え方です。
目に見えるモノだけを信じるのではなく、目に見えないものをどうとらえていくのか、どう付き合っていくのかなんてことを考えてきたものだと思います。

なので、象徴とされているボトルは少しマニアックです♡
でも、とても大切なことを意味していると個人的には思います。


実際のセッションは、12本の中から6本を選んで頂き、その6本を五芒星(星形)の頂点と真ん中に置いていただき、ご自身の人生のサイクルをみていきます。

センセーショントリコロール_陰陽五行

五芒星は、陰陽五行の位置を表し、その位置に置いたボトルの意味と色の意味からご自身の行動パターンや思考パターンなどを見ていきます。

なんとなく知っていたけど、客観的に、そして色を使われると自分のことがよく分り、どうしていけばいいかが分かるようになったと言われているセッションです。


自分の行動パターン・思考パターンを知って、これからの自分の未来に活かしていきませんか?

センセーショントリコロールのボトル

他のカラーセラピーはこちらから♡

[addthis tool=”addthis_inline_share_toolbox_zmsf”]

◆ 関連記事 ◆

目次チャクラとはチャクラを知ると生きやすくなる第2チャクラの…

目次誰かのために、自分のために「色」を学んでみませんか?「好…

目次カラーセラピーとは?カラーセラピーは古くて新しいセラピー…

目次カラーセラピー を体験してみませんか?無料の理由♡月に3…