センセーショントリコロールのアカシックレコードのボトルの写真

上層:ペールブルー

中層:パープル

下層:ローズ

◆ボトルの意味◆
過去の記憶にアクセスし、今を生きる自分と他者にとって必要な情報を未来へ向かって活かす

アカシックレコードについて

『アカシックレコード』は、スリピリチュアル好きな方にはお馴染みになってきている言葉ではないでしょうか。


カラーセラピーでは、よくターコイズでシンボライズされるのですが、宇宙、または深い海、場合によっては樹に存在するデータバンクを意味していますが、このデータバンクには地球の歴史と歴史に影響を与えた記録を残すべき人物の言動などが記憶されているとも言われています。


今や宇宙の言葉が聴こえると言われる方や、過去世や魂の存在とつながれる方などいらっしゃいますが、個人的にはあると思えばあるし、ないと思えばない世界で、誰にも証明できない世界なので、それぞれが信じればいいことだと思っています。


ただ『アカシックレコード』ともなるととても大きな存在になりますが、つながれるからどうこう、宇宙的な存在の声を聴けるからどうこうではなく、ここで必要なのはこのボトルが表すポジティブな意味である、
過去の記憶にアクセスし、今を生きる自分と他者にとって必要な情報を未来へ向かって活かす こと。


私は人そのものや脳にとても興味がるため、潜在意識の謎を知るためにヒプノセラピーにちょっとだけ足を踏み入れたことがあります。
とても面白い世界で、機会があればまた学んでみたいとも思っていますが、『潜在意識』というのは私たちの個人のアカシックレコードのようなデータバンクだと理解しました。


潜在意識は、人が日々生きていくために必要な体を動かすための機能、ホルモンや神経、心臓など自分ではどうにもならないものを動かすことにも使われ、さらには過去世の情報やDNAレベルの人類が持っている非学習レベルの知識はもちろん、過去の記憶を貯蓄し今に活かしてくれています。


私もスピリチュアル的なことは好きですが、地に足がついていないただ理想を追い求めるだけのスピリチュアルはカラーセラピー的にはバイオレット過多の「現実逃避」になりえます。


この『アカシックレコード』は、あくまでも今の自分を形成している記録(根源)は過去にあり、今の自分と未来を良くするためにはその記憶をポジティブであれネガティブであれ未来へ活かしていくことだとこのボトルが教えてくれています♡




『アカシック・レコード』に惹かれた時のボトルの意味

センセーショントリコロールのアカシックレコードのボトル

『アカシックレコード』は、今を生きる自分を作り上げている過去の記録へアクセスし、自分だけでなく他者や世界のために活用し、新しい時代を想像していく人をシンボルとしています。

ポジティブな時

上層/ペールゴールドの色の意味
深い知識、古代の叡智、目標、目指すもの、自分にとって価値があるもの

中層/ペールグリーンの色の意味
前進、成長、変化、多様な方向性、自分らしさ

下層/ディープターコイズの色の意味
潜在意識、アカシックレコード、集合的無意識、過去の記憶、過去を現在に活かし未来を創る人、因果関係

ターコイズは、潜在意識やアカシックレコード(集合的無意識)そのものをシンボルとすることがあります。
ですが、このボトルの意味として見る時、ターコイズの意味はスピリチュアルや神秘的なモノのことではなく、自分自身の過去の記憶や、ゴールドの意味も使用した深い知識や古代の人々の叡智とつながることを意味します。


このボトルに惹かれているあなたは、自分の外側の何かやスピリチュアル的な力などではなく、自分の中のターコイズとつながることができている、またはつながろうとしているのかもしれません。


グリーンは『前進』を意味する成長、変化の色です。自分に必要なターコイズにつながることにより、ゴールドの「目標」、「自分の目指すもの」、「自分にとって価値があるもの」へ向かって前進、成長・変化を遂げられるのです♡


今の自分を創り出しているのは、過去の自分。未来を創りだすのは今の自分。
このボトルに惹かれるあなたは、ポジティブであろうとネガティブであろうと過去の記録から、今の自分に必要なことを選び出し、新しい未来(時代)を創りだしていける方なのかもしれません♡

ネガティブな時

上層/ペールゴールドの色の意味
過去に受けた心の傷、トラウマ、自分の外にある価値、簡単に手に入れられる価値、

中層/ペールグリーンの色の意味
過去の出来事にこだわる、過去に囚われる、前進・成長・変化できない、

下層/ディープターコイズの色の意味
コミュニケーションがとれない、自己表現ができない、環境の変化に敏感、繊細さ、クリエイト力が発揮できない

このボトルがネガティブな場合、ゴールドの過去に受けた心の傷やトラウマになったことなど、過去の出来事にとらわれてしまい、前進・成長・変化できない状態になっているのかもしれません。


ディープターコイズは、コミュニケーションや、自己表現を意味する色であり、周りの変化をキャッチする柔軟性を持っていますが、この色もネガティブになるとその柔軟性が「繊細さ」になり、自分らしい表現やクリエイト力が発揮できなくなってしまう色です。


必要以上に未来を不安視したり、自分の過去にとらわれ過ぎていたり、周囲を気にしたりしすぎていませんか?


まずは、向かいたい未来を思い描いてみてください。
・自分が本当に目指したいもの。
・本当に手に入れたいもの。
そのために、今の自分に不要なもの(過去へこだわり)を手放し、自分が「成長・変化」することを受け入れてみてください♡


未来は誰にとっても明るいもので、過去は今を創り出している要因でしかありません。
これから向かう未来にとって、過去のネガティブな出来事や、自分にとって過去の栄光になっていることが自分をネガティブにとどめているとしたら、早々に手放すことでターコイズの大海へ向かう流れに乗れるはずです♪

カラーセラピーについて

カラーセラピーは、本来この色を選んだから『こうです』と断定するものではありません。
色を通して、色の持つ意味についてお客さまとお話をしながら、ご自身で気づきを得て頂くためのモノです。

そのため、ボトルはあくまでも『シンボル』であり一例です。当てはまらないな…と思う方は、別の意味があるかもしれません。
ご自身のことを知りたいと思う方は、ぜひカラーセラピーを受けてみてください♡

センセーショントリコロールは、こちらから♡
※オンラインでも受けて頂くことができます。

センセーショントリコロールのボトル

カラーセラピーは、こちらから♡

カラーセラピーのページのボタン
[addthis tool=”addthis_inline_share_toolbox_zmsf”]

◆ 関連記事 ◆

Contentsチャクラとはチャクラを知ると生きやすくなる第…

Contentsチャクラとは色とチャクラチャクラとテーマ「私…

Contentsカラーセラピー を体験してみませんか?無料の…

Contentsカラーセラピー を体験してみませんか?無料の…