不安だって言っていい。怖いって言っていい。

誰しもが、少なからず不安や心配、怖いって思いを持っているんだって
この仕事をさせて頂いてから思います。
私だけじゃなかったんだな~って。
不安や心配、なかなか手放せない悩みがあるからこのお仕事も存在し、
私もみなさまのお話を聞かせて頂いているんですけどね。^^;


不安や心配を感じている時って、ず~っとグルグルしていたりしませんか?
私は、見捨てられ不安を持っていたため、
ずっと得体のしれない不安と恐怖を抱えていたので、
いつも何かに怯えていて、それいつの?っていうことまで
引きずっていたこともありましたw


思い出しては、ぐちゃぐちゃ悩み、
相手はもう既に忘れているようなことを引っ張り出しては、
こんな私じゃダメなんじゃないか、嫌われるんじゃないかとかw


そして、ポジティブでいなきゃ自分の人生よくならないとか、
こんな自分じゃダメ!ってさらに追い打ちかけてダメ出ししていたり。。。
怖いって思いも不安って思いもそんなのダメ!
っていつも排除して、フタをしようとしていたんです。
ひどいですよねw


ちにみに、世の中的に?ポジティブであることが
よいことのように言われがちですが、
だからと言ってネガティブがダメなんてことは、私はないと思っています。
陰(ネガティブ)と陽(ポジティブ)はワンセット。
裏のないコインはないので、表があれば裏もあるのです♪
ただ、それをどう受け取るかだけだと思うのです。^^

闇を知っているからこそ、光が見れるんです♡



感情や思いは、フタをすると腐りますw
排除しようとすれば戻ってきます。
最初は本当に大したことじゃなかったはずなのに、
モヤモヤ、グルグル考えすぎて雪だるまのように大きくなる。
脳ってそういう仕組みを持ってるんですw


だからこそ、一度「不安だ」、「怖い」って言葉をちゃんと
口にしてみて欲しいんです。
紛れもなく今自分が感じていることだから。
ダメダメではなく、しっかりと一度受け取って味わう。

そして、
何が不安?何が怖い?
って自分に聞いてあげて
みてください。^^


そして、あれやこれやと不安なことが出てきたら、
それ本当かな?って疑ってみてください。^^


勝手な妄想によっての不安や恐怖は、あくまでも架空のモノ。
本当に起きるかどうかは分かりませんよね。
ただ、絶対そうなるに決まってる!って思っていたとしたら
自分で決めちゃっているので、そうなる未来がくるんですけど。。。


未来への不安や心配は、イエローが表します。
頭の回転が速く、先を読むことが得意なため、どんどん未来を見に行くんですw
ポジティブに動けば、そのまま未来へ一直線♡なのですが、
ネガティブ思考の方は負のスパイラルを作りながら急降下します。。。
頭の回転早いので落ちるのも早いんです。汗


そして、同じことをグルグルと悩み続けるのは、バイオレットの仕業。
頭を意味する色のため、頭の中でグルグルと悩み続け、
カオスになり、答えがわからなくなるんですw


これって、どちらも今を生きていないってお気づきですか?^^
意識をどこかに飛ばし過ぎていて、肉体が現在にあったとしても、
意識は現在(自分の肉体)にいないのです。


せっかく目の前に幸せがちゃんとあるはずなのに、
見れていない状態なんです。


まずは、自分に悩みグセや不安グセ、怖いって思いがあることに
しっかり気づいてあげてください。
そして、また悩んでたな、不安がってな、怯えてたなって気づいてあげてください。
気づくとそのループは少しずつですが外れていきます。^^


不安や怖いって思いを感じやすい方は、
自分とつながれていないことがありますので、
できる方はぜひ瞑想を3分でも1分でもいいので行ってみてくださいね♡
呼吸にただただ意識を向ける呼吸瞑想がおススメです♪




得体のしれない不安や恐怖、生きづらさを感じているのなら、こちらを♡

妹尾まみさん著書の『生きづらいあなたには「見捨てられ不安」がある!の本とピンクのスイトピーの写真

自分で自分に許可を出してあげるともっとラクになれますよ♪

一人で不安や心配、怖いって思いと向き合えそうにない方は、
一緒にカラーセラピーで解決策を探しませんか?
お気軽にお声がけくださいね♪

「どれを受けたらいいのか分からない」や、
心配なことや不安なこと、その他ありましたらお気軽にお声がけください♡


◆ Blog ◆

いい人をやりたくてやってきたわけではないけれど、気づいたらみ…

敏感さん、エンパス体質、HSPいろいろと言い方はありますが、…

本当にこの人、私と真逆なタイプだな・・・って感じる人っていま…

今、世の中には情報がたくさんありますよね。SNSやブログ、Y…