ウィンタータイプの人に似合うデザインの服

ウィンタータイプの人は、クリスマスシーズンに見られる色合いや、
冬の夜空とそこにきらめく星や雪景色などに見られる
コントラストのある「クール」や「クリア」なイメージという
言葉が似合う知的で意思の強さを感じるかっこよさを感じるタイプ。


肌に黄味を感じさせず、ピンク系による肌と
黒く大きい瞳と白目のコントラストが強い印象的な目には、
ピュアでシャープ感のあるメリハリのある色が似合います。


「ドラマチックな」、「情熱的な」などのイメージも持っているため、
個性的でダイナミックさを感じるデザインのものや、
「知的な」、「高級な」などのイメージも持っているため、
ハリやコシのある素材や、光沢感や高級感を感じる素材なども似合います。


最近、骨格診断を受けたことがあるという方が大変多いのですが、
自分のボディに合うのはこの形だから
だけではなく、もっとご自身の雰囲気に似合うものを足してほしいな♡
と思うことが多々。


パーソナルカラーも4タイプにピッタリ分けられると思っていませんが、
まずは、代表的なウィンターさんの似合う洋服デザインをご紹介します。
ご自分がウィンタータイプだと思う方は、普段のお洋服に
エッセンスとして取り入れてみてください♡

ウィンタータイプのイメージとは

ウィンタータイプの代表的イメージを持つのは、菜々緒さんや小松奈々さんのような人。


キリっとかっこいいクールな「存在感」を感じるタイプ。
メリハリのある色や個性的なデザインのもの。抽象柄や曲線や直線を使った大胆な柄や幾何学模様などのデザインが似合うのが代表的ウィンタータイプ。


ウィンタータイプに取り入れて欲しいのは、そんな『メリハリ感』や『大胆さ』や『個性』。

ドレスで表すと、こんなイメージ。

寒色系の色はそもそもが落ち着いた印象を受けますが、ウィンターのパレットにある色合いは、鮮やかでありながらどこか落ち着いた印象を持つ色。そして、ペール系の白を混ぜた色は純色をさらに強めたエネルギーを持った色たち。

そのどちらも芯の強さを感じる色。
そんな色が似合うウィンタータイプは、やはり自分の意思をしっかり持ち、個性を発揮している人が多いタイプ。

人に左右されない自分の意思を持っているからこそ、周囲との調和も取れる、実はやさしさやデリケートさを持った女性的な人が多いタイプでもあるのです。

ウィンタータイプの全体的な特徴

パーソナルカラーにも、ボディーの特徴があります。

ウィンタータイプの人のボディは、形で言うと四角。
筋肉質でもなく、脂肪がある感じでもなく、骨太で骨格自体がしっかりしているイメージ。
4シーズンの中で一番かっこよさを感じるタイプです。

肌の色や目、髪の色などボディ全体でコントラストを持つタイプのため、洋服を選ぶときは色から入るととてもオシャレにかっこよく着こなせます。
存在感を感じる服や、個性的なデザインの服、はっきりとして派手な印象を受けるような服でも、服に負けることなくかっこよく着こなせます。


また、かっこいいイメージの衣装はもちろんかっこよく着こなしますが、だからこそキュートな感じや女性らしいデザインの服をプラスして欲しいタイプでもあります。

ウィンタータイプの人に似合うデザインの服とは?

ウィンタータイプに似合うコーディネートです。
ウィンタータイプはメリハリのある色が得意。一見強そうな派手な色も色に負けずにかっこよく着こなせます。

ウィンタータイプは、どのシーズンよりもブラックが似合います。
無難に見せてしまうブラックも、ウィンタータイプが着ると高級感を出しかっこよく着こなせます。
ホルダーネックの洋服もウィンタータイプの女性らしさを出してくれるのでおすすめです。

ピュアホワイトを着こなせるのもウィンタータイプ。大胆でボリュームあるデザインも似合います。また、ただ白いワンピースを着るのもありですが、濃い色と重ねてコントラストを出すことで、ウィンタータイプの大人なかっこよさが引き立ちます。

黒とイエローは危険なものを知らせる時に使用されるほど目につきやすい強い色の組み合わせ。そんな色にも負けずに着こなせるのが、ウィンタータイプの人。
大胆な大きな花柄もウィンタータイプのクールなかっこよさを保ちつつ、大人かわいいを引き出してくれます。

一見重たく見えてしまう色味でも、重く感じさせることなく、かっこよく着こなせるのがウィンタータイプ。
シャツワンピースだけでも素敵ですが、裾に見える補色(反対色)の赤紫がウィンタータイプのモダンで女性らしさを引き立てます。

ウィンタータイプに似合う代表的なものをお伝えしてみました。
人間を4種類にきっちり分けることは難しいので、ほとんどの人が他のタイプと混ざっています。
そのため、『ザ・ウィンター』という方はあまりいません。

でも、ウィンタータイプの人に足して欲しいのは上記でご案内した『メリハリ感』や『大胆さ』。

ぜひほかのタイプが真似できないメリハリの効いた色合いや、大胆な柄や個性的なデザインのお洋服を楽しんでみてください♡

こちらもご参考ください♡

ウィンタータイプの女の子

◇おススメメニュー◇

オンラインで、あなたに似合うコーディネートをご提案いたします♪
詳しくは、こちらから↓


◆ 関連記事 ◆

◆ 最近の記事 ◆