サマータイプの人に似合うデザインの服

サマータイプの人は、アジサイやアサガオ、スイカやメロンのような
「涼やかな」「優雅」なイメージという言葉が似合う
クール感がありながら自然な印象を受けるタイプ。
髪の色や目の色に、真っ黒でもなく茶系でもなく、
顔のパーツなどにいたっても全体的にいい意味であいまいさがあるため、
白やライトグレーを含んだようなソフトなやわらかい色が似合います。


「優雅な」、「涼やかな」、「静かな」、などのイメージを持っているので、
エレガントさを感じるデザインのものや、
「優しい」、「柔らかな」、「温和」などのイメージももっているため、
軽くて柔らかい素材や、薄地で繊細な素材、平滑で光沢感のあるような素材が似合います。


最近、骨格診断を受けたことがあるという方が大変多いのですが、
自分のボディに合うのはこの形だから
だけではなく、もっとご自身の雰囲気に似合うものを足してほしいな♡
と思うことが多々。


パーソナルカラーも4タイプにピッタリ分けられると思っていませんが、
まずは、代表的なサマーさんの似合う洋服デザインをご紹介します。
ご自分がサマータイプだと思う方は、普段のお洋服に
エッセンスとして取り入れてみてください♡

サマータイプのイメージとは

サマータイプの代表的イメージを持つは、深田恭子さんや有村架純さんのような人。

ソフトでエレガントなイメージを持ち、話し方もゆっくりでのんびりした「優しい」印象を受けるタイプ。
ソフトな素材感や、繊細さを感じるもの、ソフトな曲線模様などのデザインが似合うのが代表的サマータイプ。

サマータイプの人に取り入れてほしいのは、そんな『ソフト』や『エレガント』のイメージです。

ドレスで表すと、こんなイメージ。

サマータイプに似合うドレス。エレガントなデザインのバービードレス
VENUS COURT SAKUDAIRA
Barbie Dress


もともと寒色系が似合うタイプなので、ぐいぐい行動するような勢いがあるというより、一歩引いて客観視するタイプが多い人たち。
育った環境などで、暖色系が好きな方もいますが、本来持っているのは受容性の高い癒し系の雰囲気なのです♡

サマータイプの全体的な特徴

サマータイプの女の子

パーソナルカラーにも、ボディーの特徴があります。

サマータイプの方のボディイメージは形で言うと縦長の楕円。
女性らしいスタイルのよい方が多いタイプです。

首の付け根にくびれがあり、肩の骨がしっかりあります。はと胸のタイプが多いため、胸元には特に装飾のある必要はなく、すっきりしたデザインの服が似合います。

顔立ちも目鼻等のパーツにもソフト感があるため、シフォン生地などのやわらかさや揺れたり流れを感じるようなデザインや、女性らしい部分を強調させるXラインのデザインが似合います。

サマータイプの人に似合うデザインの服とは?

サマータイプ♡といった感じのコーディネートです。
涼し気な色、やわらかい素材のトップスと流れを感じさせるスカートがサマータイプのエレガントさを引き出してくれます。

スモーキーな色はサマータイプの得意な色。かわいらしい雰囲気を引き出すサロペットですが、涼し気でエレガントさのあるデザインなので甘くなりすぎずサマータイプにも似合います。

涼しさを感じる色味のピンクは、サマータイプにとてもよく似合います。もともとピンクの色自体が女性らしさを持っていますが、シンプルでありながらエレガントさのあるデザインは、サマータイプの女性らしさをより引き出してくれます。

サマータイプに似合う服
329pierrot
2020春夏最新!丈別おすすめコーデ15選
より

オフショルダーのお洋服は、サマータイプの比較的としっかりした肩を女性らしく見せてくれるアイテムです。
サマータイプは、胸元が詰まっている服より、あきのあるデザインの服が似合います。

サマータイプの小花柄のワンピース
329JUSGLITTY
洗えるフラワープリーツワンピース
より

サマータイプの人は、優しい花柄や細かいプリントなどの洋服が良く似合います。繊細な印象を受ける水玉やストライプも含みます。
繊細な印象を受ける柄が、サマータイプのやさしい感じを引き出してくれます。

サマータイプに似合う代表的なものをお伝えしてみました。
人間を4種類にきっちり分けることは難しいので、ほとんどの人が他のタイプと混ざっています。
そのため、『どサマー』という方はあまりいません。

なので、これらを着てくださいということでもありません。
ただ、サマータイプの人に足して欲しいのは上記でご案内した『やわらかさ』や『エレガントさ』。

ぜひエレガントさのある色のお洋服やデザインを楽しんでみてください。

こちらもご参考ください♡

サマータイプの浴衣の女の子
サマータイプってどんな感じの人?

◇おススメメニュー◇

オンラインで、あなたに似合うコーディネートをご提案いたします♪
詳しくは、こちらから↓


◆ 関連記事 ◆

◆ 最近の記事 ◆