スプリングタイプの人に似合うデザインの服


スプリングタイプの人は、春の日差しが降り注ぐ生命力にあふれた
「明るく」「元気」なイメージという言葉が似あうタイプ。
もともと持っている肌や目、髪の色なども明るいため、
明るく鮮やかな色が似合います。


また、「かわいい」、「楽しい」、「愛らしい」などの
イメージを持っているので、
かわいらしさを感じさせるものなどや、
「陽気な」、「活発な」、「華やかな」などの
エネルギッシュなイメージも持っているため、
コシや張り、光沢感、高級感などのものも似合います。


最近、骨格診断を受けたことがあるという方が大変多いのですが、
自分のボディに合うのはこの形だから
だけではなく、もっとご自身の雰囲気に似合うものを足してほしいな♡
と思うことが多々。

パーソナルカラーも4タイプにピッタリ分けられると思っていませんが、
まずは、代表的なスプリングさんの似合う洋服デザインをご紹介します。
ご自分がスプリングタイプだと思う方は、普段のお洋服に
エッセンスとして取り入れてみてください♡

スプリングタイプのイメージとは

スプリング』タイプの代表といっていいのが、アイドル真っただ中の時の松田聖子さん。(代表がちょっと古い?)そして、ももクロの百田夏菜子さんも代表的なスプリングのイメージの人。


今やあまりお見掛けしないタイプの方ですが、ぶりっ子ができるアイドル的存在で、みんなに笑顔を振り向けられる「かわいい」タイプ。
また、リボンやフリフリのデザインなどかわいい服も似合うのが代表的スプリングタイプ。


スプリングタイプの人に取り入れてほしいのは、そんな『華やかさ』です。

ドレスでイメージするとこんな感じ。

 AI ROYAL WEDDING Barbie BRIDALより



もともと暖色系が似合うタイプなので、外に向かうエネルギーが高い人たち。
育った環境などで、寒色系が好きな方もいますが、本来持っているのはエネルギーが高いアイドル性なのです♡

スプリングタイプの全体的な特徴

スプリングタイプの女の子
スプリングタイプのイメージ

パーソナルカラーにも、ボディーの特徴があります。


スプリングタイプの方のボディイメージは形で言うと〇。
丸みを持った女性らしいラインを持っているかたが多いタイプです。

首はわりとしっかりめですが、なで肩で、バストのトップが低く見えるため、胸元にボリュームのあるデザインや、パフスリーブなどの上半身にボリュームがあるデザインの服が似合います。


顔立ちも目鼻立ちがはっきりしているため、かわいらしいデザインや、逆に丸みを打ち消すデザインの服が似合います。

スプリングタイプの人に似合うデザインの服とは?

スプリングタイプのコーデ
329トッコクローゼット
総レースノースリーブトップス
より

スプリングタイプ!といった感じのデザインです。
レーシーな胸元と花柄のスカートで華やかさとかわいらしさを引き出します。

スプリングタイプのコーデ
美人百花.com
チラ見せが色っぽいトップスは、細身パンツで糖度をオフ!
より

スプリングタイプは真っ白よりオフホワイトや生成りの白が似合いますが、無地でありながら華やかさとかわいらしさを合わせたコーディネートでスプリングタイプによく似合います。

スプリングタイプのコーデ
storynine
パンチング刺繍ノースリーブワンピース
より

スプリングタイプの得意なイエロー。ワンピースで全身着ても負けません。
写真のバッグのようなイラストやキャラクターなどが描かれたバッグもスプリングタイプの人に似合います。

329329Withonline
8月♡ 毎日モテ続けちゃう! 30日分のモテ格言付きベストコーデより

スプリングタイプが似合うベージュのコーディネート。ウエストのラインがしっかりボディーイメージの丸さをカットしつつ、スタイルよく見せてくれます。大きなピアスもスプリングの華やかさを演出してくれます。

withonline
週末のカフェタイムはちょいレトロなデニムスタイルで♡
より

小花柄もスプリングタイプの人に似合う柄の1つ。黄色に小花柄のトップスとジーンズでカジュアルに着ても華やかな印象になります。
髪を上げて元気な印象にしてもとてもよく似合います。

スプリングタイプに似合う代表的なものをお伝えしてみました。
人間を4種類にきっちり分けることは難しいので、ほとんどの人が他のタイプと混ざっています。
そのため、『どスプリング』という方はあまりいません。


でも、スプリングタイプの人に足して欲しいのは上記でご案内した『かわいらしさ』や『華やかさ』。


ベーシックな色も素敵ですが、ぜひ華やかな色のお洋服やデザインを楽しんでみてください。

こちらもご参考ください♡

◇おススメメニュー◇

オンラインで、あなたに似合うコーディネートをご提案いたします♪
詳しくは、こちらから↓


◆ 関連記事 ◆

◆ 最近の記事 ◆