周りを気にして自分と比べて凹んでみたり、
他人をうらやんだりして疲れたりすることありませんか?
なんで私は。。。って自己否定してみたり、
ちょっとジェラシー感じちゃって意地悪なことしちゃったりw
嫌味なこと言っちゃったり。


でもそれって、本当は自分が「成長・変化」したいと思っているから
周りと比べてしまうんです。
自分ももっとできるって知っているから、周りが気になる。
本当は潜在意識の中で自分には可能性があると気づいていて、
羨ましいと思う人たちと自分が比較できる土俵の上にいるから気になるんです。


だって、土俵の外にいるような雲の上の人にジェラシーって感じませんよね?
ビルゲイツに嫉妬したりw
きっと自分と近しい存在、または手を伸ばせば届きそうな人たちを見ては
比べてあれこれ思い悩んでいるはずなんです。


自分の中で自分にも可能性があるって気づいているから、
その同じ匂いを持っている人が気になる。
ただそれだけなんです。^^


これは色でいうとグリーン。
あなたの中のグリーンのエネルギーが過多になってしまっているだけ♡
グリーンは「成長・変化」を表す色
本当は自分のペースで自分らしく成長・変化をとげる色なのに、
成長・変化を求めすぎて焦ってしまっている状態なんです。

植物の成長ってまちまちですよね♪
同じ時期に種をまいたとしても、芽の出る速さは違うし、
成長する変化も全く異なる。
本当はそれでいいんです♡


そもそも周りが気になるのもグリーンのエネルギーの仕業。
グリーンは、群れを成す植物の色。
本当は、これまた個体差なんて気にせずに自分の好きなように成長・変化をとげる色。
でも、群れを成すと出っ張るものが気になりますよねw

みんな同じことをするってことが一番平和なことだって知っているから、
みんな同じって決めたじゃん!ルールは守んないと!
って、小学生のようなことを言い出したりする色のため、
どうしても周りと比べることもしちゃうんです。


でも、それだけなんです。^^
自分が「成長・変化」できることを知っているからちょっと焦っているだけ。
本当は、自分のペースでちょっと遅くてもいいから成長するほうが、
本当は自分にとっての近道になるんです。


マイペースがハイペース
なのです



そういえば先日「ばらかもん」というドラマを見ていて
「これぞ!」というシーンがありましたね♡

2話の後半の餅拾いのシーン。
うまくお餅をとれない主人公の清舟がどうしたら餅をとれるかとやす婆に聞いたシーン。

やす婆の教えは。。。
上ばっかり見てちゃダメなんだと。
上から降ってくるって思って、清ばっかり見てるから拾えない。
ゆっくり待って、地面に落ちたものを拾う。
下を見る、チャンスは意外にも下に落ちていたりする。

それでも誰か自分よりうまい人がいて取れなかったら?と清舟が聞いた答えが
「どうぞお先に」と譲ればいいと。
人に拾われたものを欲しがることも諦めることもなく、譲ってあげる。
そして、もっと大きな餅を狙う。


これ、周りを見て焦りを感じてしまう方にピッタリです♡


人を羨んでダークなエネルギーを発するより、
人に譲って自分の中に余裕作り、またマイペースに進む。
自分の中に余裕ができればできるほど、人にやさしくなれるし
自分のペースで進むことができる♡
その空いたスペースには、素敵な何かが入ってくる♪


誰かが作った「こうするといい」、「こうあるべき」、「これが正解は」、
その人の価値から作られています。
本人にとって一番いいのは、自分の方法を見つけること
でも、こればっかりは誰にも答えを聞くことができないからこそ、
人に譲って余裕を作り大きなお餅を狙う♡


つい周りみてを焦ってしまう方には、
そんなこころの余裕が必要だったりもするのです♡


誰かが羨ましく感じたら、並ばず譲って
マイペースに進んでまいりましょ♡



あなたも自分にとっての必要なメッセージを受け取ってみませんか?
自分が欲しい答えは自分の中にもうすでにあるのです♡
そして、自分の中にしかないのです♪

カラーセラピー気になってたけど・・・
と思う方、今の悩みから脱出するヒントが欲しいと思う方はぜひ♡
9月の募集始めました♡
ピンときた方はぜひ♪


◆ Blog ◆

いい人をやりたくてやってきたわけではないけれど、気づいたらみ…

敏感さん、エンパス体質、HSPいろいろと言い方はありますが、…

本当にこの人、私と真逆なタイプだな・・・って感じる人っていま…

今、世の中には情報がたくさんありますよね。SNSやブログ、Y…