なんかパッとしない毎日。
いつまでも変わらない毎日にちょっとうんざり。
何かを変えたいと思ってるのに変わらない。
○○だったらいいのに、○○になりたい。
こんなに宇宙にお願いしてるのに変わらない。


なんてことないですか?^^


最後の一文は、最近スピリチュアル的に宇宙にお願いするという方が
増えているように思ったからつけた一文w
でも、誰しも自分の人生を変えたいのに、
なかなか変わらない歯がゆさを
何かに誰かにどうにかして欲しい。。。って思うことも
誰でも一度はあるんじゃないかな、と感じます。


変わらないことに焦るとただの執着になります。
執着のエネルギーって重いですよね。
そういう想いはどうしても成就しにくくなる。
するとまた焦る。。。
変わらない毎日の中に居続けてまた焦るの繰り返しw


そして、自分の外にその何かを求めて、
外側の何かを埋めようとしている時って
やっぱり変わらないんです。
私がそうでしたからwww


変化を意味するのは、グリーン。
昨日グリーンのことを書きましたが、
グリーンには「変化、前進」という意味もある。

でも、それが過多になると、
周りが気になり、周りと比べ変化しないと焦りになる。

本当は少しずつ変わっているはずなのに、
そこに目を向けられていなかったり、
周りを見すぎているだけだったりするのに。
その余裕がなくなってしまう。


だからこそ、自分に目を向けてあげるとよいのです♡
自分のご機嫌をまずは自分でとる。


引き寄せの法則や現実創造論などのスピリチュアルな考えを持ち
いろんなことがうまくいっている方は
毎日をただただ楽しく過ごしているだけなんですよね♪


自分の機嫌を自分でとって、
いつも自分が機嫌のいい状態にしておく。
”ただそれだけ”で人生が変わったという人が多いはず。


カラーセラピーも、自分の外ではなく
自分の内側を見ていくからこそ変化ができると思っています。
私も謎だらけの自分のことが分かって、
「こうしたらいいんだ」が分かってから
無駄な悩みを抱えたり、グルグル落ち込んだりすることなく
私の人生は本当に明るく軽くポジティブに変わりました♡


それもこれも自分で自分のご機嫌を取ってきたからこそ♡
自分は本当は何がしたい?
本当は自分は何を感じてる?
と無視しまくってきた自分と向き合ってきたからこそ。


それでも、なんとなく落ち込んだり、焦ったりもしますが、
そんな時私はとりあえずとことん落ち込んで、
とことんこれでもかってくらい凹んでから復活しますw

そして、一気にご機嫌を取るw
人が一番簡単に気分を変えられる方法は五感を使うこと♡
素敵なモノを見て、
好きな香りを嗅ぎ、
好きな音楽を聴き、
こころがやわらかくなるものを触り、
美味しいものを食べる♡


このどれか1つだけでもこころが緩むはず♡
でも、一番いいのはぜ~んぶいっぺんにやるw
これ、最強ですwww

オシャレして夜景の素敵な生演奏のジャズが聴けるお店で
ディナーとかもありですねw
バラはちょっと香りが強いかもしれませんが、
お花があるとかすこ~しだけ好きな香りをつけるとか。
これ、いいですねw

でも、お家で
好きなお花を飾ったり、好きな香りを少し焚いて、
好きな音楽をかけて、
ふわふわのクッションを膝に置いて
大好きなケーキを食べるなんてことでもありなんです。


ちなみに私はいつもこころが固くなりそうなときは、
ふわふわのクッションを抱くようにしていますw
マシュマロクッション的なのとかありますよね?

スヌーピーのチャーリーブラウンが持っているような
ブランケット的存在って実は結構大切なんです。^^
これを持つと癒される、これを持つとこころが緩む。
いつもこれを触るとほっこりするなんてものを持っているのも
自分のご機嫌を取る方法♡


そうやって自分の意識を自分に向けて、
いつも自分のご機嫌を取っているといつもいい氣が流れる。
すると、よいことが引き寄せられるのです♡









自分のこころの声を聴いてみませんか?
今何が必要で、本当は何がいらないのか。
こころの中の本当の声を聴くのも、ありのままの自分に還る方法です♡




◆ Blog ◆

いい人をやりたくてやってきたわけではないけれど、気づいたらみ…

敏感さん、エンパス体質、HSPいろいろと言い方はありますが、…

本当にこの人、私と真逆なタイプだな・・・って感じる人っていま…

今、世の中には情報がたくさんありますよね。SNSやブログ、Y…