お客さまの話を聞いていて、結構多いのが、
自分で結果を決めてしまっていることw

起こってもいない未来を思い悩んで、
自分で結果を決めてしまっていると、
そうなる未来が待っているという方程式が成り立つ。


旦那に言っても絶対こう返ってくるから
子供の面倒なんて見てもらえない
どうせ私の話は聞いてもらえないから
きっとやってもうまくいかないと思ってしまう


めちゃめちゃよくわかるんです。
ポジティブに考えようとしても、絶対的にネガティブな想いが強くなる。
どうせうまくいかない。
きっと○○になる。


「どうせ」の後には、「やっぱりね」ということが起きると
きっと今の時代は多くの方が知っていること。
人は結果を求めるので、過去の経験から「こうなるにちがいない」と
思考は結果を見出すんですよねw


でも、今や「どうせうまくいく」という言葉があるくらい、
なんかわかんないけどうまくいっちゃった
という考え方があるんですw


私たちは、過去のデータに基づいていろんなことを判断します。
主に子どもの頃に作った『思い込み』。
子どもの頃の経験は、もれなく潜在意識に刷り込まれるため、
自分でも気づかぬうちにその昔に作った
ネガティブ思考が発動するんです。


なぜなら、やっぱり傷つきたくないから。
自分を守るための防御策を創り出す。
期待してダメだった時のショックを和らげるため、
自分で自分の期待を下げようとする。


でも、「本当に?」って自分の脳を疑うことって必要なんです。
だってそれは過去の出来事ですからね♪
次は違うかもしれないし、今の自分と過去の自分は違うはずです。
きっと以前失敗やうまくいかなかった時より
成長・変化してるはずではないでしょうか?
そしたら、過去のデータは当てにならないと思いませんか?^^


だから、ネガティブな考えが浮かんで来たら、
「本当に本当に本当?」って3回聞いてみる。

すると、そうでもないかも。。。
って答えが出て来たりするのですw



自分1人が勇気を出して行動すればいいものは、
本当に自分で自分に問うだけで「違うかも・・・」って思えますw
前回と今回は違うし・・・とか、
やってみないと分からないよね?とか。
って本当に行動してみないとわからないんですけどねw


そして、やっぱりダメだって思ってたらダメな未来を引き寄せてしまうから、
無駄に未来を不安視するのではなく、今ここを楽しむことが必要なんです。
ネガティブはエネルギーが強いから、
うまくいくって思っていても頭の中で「でも・・・」って思っていたら
そういう未来を引き寄せてしまうんです。
だから、今を楽しむことが必要なんです♪



対人の場合も、勝手に自分が思い込んでるだけってことがよくあります。
対人の場合、真実は相手と話さない限り見えてきません。
「こうに違いない」は、単なる決めつけですよね。^^;
それ、実際に話してみましたか?ってお聞きすると
多くの確率で「いいえ」って答えが返ってくるんですw
そして、「絶対無理なんです」って。


でも、そう思っている限り、やっぱり相手はそういう結果を与えます。
なぜなら、自分が強くそう思っているから。
もう自分で未来を決めてしまっているから。
「ほらね」っていう未来がやってくるw


「どうせ聞いてくれないよね」ってエネルギーを発しているから、
相手もそのエネルギーを受け取って答えを出す。
よくよく考えたらそういう想いを持って自分も相手から話をされてたら嫌ですねw


どうせ私は
どうせうまくいかない
どうせ・・・
って言葉は、「ほらね、やっぱりね」って言葉が続くんですw

でも、違う結果(未来)を手に入れたければ、
「どうせうまくいく」って思う必要があるんです。
未来を決めているのは、本当は自分なのだから♡
ならば、未来はうまくいくって思っていた方が得ですよね♪




◆ Blog ◆

いい人をやりたくてやってきたわけではないけれど、気づいたらみ…

敏感さん、エンパス体質、HSPいろいろと言い方はありますが、…

本当にこの人、私と真逆なタイプだな・・・って感じる人っていま…

今、世の中には情報がたくさんありますよね。SNSやブログ、Y…