毎日をポジティブに過ごしたい。
このイヤだと思う状況を変えたい。
自分をどうにかしたい。
もっとポジティブになりたい。
変わらない状況に不安や不満を感じる。
そんな自分はダメなんじゃないか・・・なんてとこに行き着く。。。


そんなこと、ないですか?
私にはそんな日々がずっと当たり前のようにずっと続いていたことがあります。
どんなに引き寄せや、現実創造などを含めて
人が勧める「これがいい」「これをやったら人生が変わる」
っていうモノをやってみても変わらない。


そもそも短期的思考なので、すぐに結果を欲しがるところが問題なのですがw
そして、そもそもが友人が呆れるくらいのネガティブ思考の持ち主。。。
「どうしたらそんな風に考えられるのか分からない」
と、昔よく呆れられるくらいネガティブの妄想族だったんです。^^;


人には、「得意な感情」というモノがあります。
ネガティブ思考の人は、そこに長いこと居続けたため
その感情を感じている時が一番魂にとって心地よいのですw


ぬるま湯の露天風呂って出づらいですよね。。。
入っている分にはちょうどいい温度。
そろそろ出ないとな。。。とは思うけど、
出れば絶対寒いことが分かっている。。。


これを「コンフォートゾーン」というのですが、
その場所にいることにメリットを感じているから、
そこを出たら自分にとってデメリットがあることを知っているから
絶対居心地が悪くなることを知っているから、
出たくないんです。


人の脳は、そういう構造をしています。
今生きていたらO.K.
そして、どんな感情(自分がイヤだと思う感情でも)でも
こころが動いていたら魂はワクワクしているんですw


ホントにイヤですね。(笑)


私たちは、磁石と同じってことをご存じですか?
引き寄せや現実創造がお好きな方はご存じかと思いますが、
私たちは「波動」と呼ばれる「氣」を発しています。


「なんか今日あの人機嫌悪そうだね」
「なんか今日、ご機嫌だね」
「なんか今日、凹んでるっぽくない?」
なんて感じるのは、その人から「波動」が出ているから。


ということは、いつもいつもネガティブの感情の中にいたら
引き寄せるものは「ネガティブなこと」なんですよねw


時々、
会社がイヤなんです。
お局さん的方から嫌がらせを受けています。
子どもを見ているとイライラします。
子どもが言うこと聞いてくれないんです。
子どもが不登校になっちゃったんです。
旦那が話を聞いてくれないんです。



などなど、相手ありきの悩みをお聞きします。
もちろん、私もそんな悩みでたくさん苦しんできましたw


でも、たくさんいろんなことを学び、たくさん時を経たからこそ思うこと。
「自分はどうだったのかな?」
ということ。


努力して、いろんなことを我慢して、
常識的に、社会人としては・・・
べき・すべき、
どうせ言ったところ、で
私が○○すれば、
私ばっかり、
みんなが言うこと聞いてくれない。


思うのは、そんなことばかりでしたw
そんな負のオーラ出しまくりの日々にいいことが起こるはずもないですし、
自分をぎゅーぎゅーに縛っていたら周りにやさしくする余裕もないですし、
こんなに「私は頑張ってるのに!」なんて思ってたら
人が楽しく幸せそうにしてるのが許せなくなったりしますよねwww


今は、「誰々が」、「あの人が悪い」ではないんだって思います。
大切なのは、自分の状態をいつもベストな状態にしておくこと。^^
常に「私が楽しいと思う状況を作る」ということ。


周りの環境がどうであれ、今の状況がどうであれ、
不満や不安はがたくさんあったとしても
「氣」を使う相手は常に自分。


この状況で、楽しくできることはないかな?
この状況を楽しくする方法はないかな?
周りがイヤだとしても、私が楽しくあるためにはどうしたらいい?
ウキウキとワクワクを感じるためには何をしたらいい?



そんなことが大切だって思っています。
なぜなら、私たちは磁石だから♪
プラスのエネルギーを発していなければ、
いつになっても自分にとって嬉しいことはやってこないんです。


さあ、いじけてる暇も、凹んでいる暇も、拗ねてる暇もないですね♪
今、あなたが少しでも「楽しい」と思える状況を作るには
どうしたらよいと思いますか?^^

自分のことをちゃんと知ると、思考は変わっていきます。
どんな昔があったとしても、それはもう過去のこと。
しっかり癒してポジティブに変え、未来へ進んでいきませんか?


◆ Blog ◆

いい人をやりたくてやってきたわけではないけれど、気づいたらみ…

敏感さん、エンパス体質、HSPいろいろと言い方はありますが、…

本当にこの人、私と真逆なタイプだな・・・って感じる人っていま…

今、世の中には情報がたくさんありますよね。SNSやブログ、Y…