好きな人がいるって、生活に潤いが与えられますよね♡
誰かと一緒に「おいしいね」、「楽しいね」、「キレイだね」って感情を共有する。
これぞ、オレンジの感情を共有するコミュニケーションであり、
人間の本能に近い欲求の1つ。


もちろんお一人様で得られるものも多いけど、
1人では得られない経験や感情も多いのが事実で。。。
実際に同じもの食べてても1人でご飯食べるご飯と
誰かと一緒に食べるご飯はおいしさが違うんですよね。


そんなお一人様の時間を私も過ごしていたから、
時々お客さまのお話されるお気持ちがよくわかる。。。


そろそろいい歳なのに・・・
周りがどんどん結婚して出産していく・・・
このまま1人だったらどうしよう・・・


彼氏が欲しい。
出会いが欲しい。
恋がしたい。


と思ってもなかなか簡単に変わらない現実。
焦れば焦るほどうまくいかないし、
執着すればするほど遠のく恋愛。。。


そんなちょっと苦しい思いをしているあなたにお伝えしたいこと。


1,恋愛以外に興味を持てるものを作ってみて。

・仕事を頑張っていたらひょっこり彼氏ができた。
・忙しくしてたら友人から紹介された。
・好きな人ができたら急にモテ始めた。
なんて話があるのは、その「欲しい」と思う執着を手放したからこそ。


そして、その恋愛以外の何か、手に入れたいものにではなく、
それ以外の何かに夢中になってキラキラしていたから
本当に欲しいものが勝手に手に入ったんです♡


今は合コンとかあまりないのかもしれませんがw、
恋人が欲しい!と目をギラギラさせているより、
全然恋愛に興味なんかなさそうで、
自分の趣味のことに夢中になっている人の方が素敵に見えませんか?^^


私たち女性は花にたとえられますよね。
昔の話かもしれませんがw
でも、花だと思って考えると、
「私の蜜を吸って~!!!」なんて
ミツバチ追って走っていく花って怖いですよねw


それよりも、ただそこにすっごく魅力的な花を咲かせてたら
きっとハチや虫たちは勝手に寄ってきたくなるはず♪


ちなみに私は昔恋愛依存症でしたw
彼氏が欲しい、1人でいたくないって思っていた頃も。。。コワっ
誰かに依存したかっただけなんですが。。。

でも、そういう時にはやっぱりそういう人としか出会えませんでした。
全然自分を大切にしてくれないような人ばかり。
でも、恋愛に向けていた目を自分に向けたら勝手に出会いが流れてきましたw


パーソナルカラーに出会って、自分を変えることが楽しくて、
学ぶことが楽しくて、「彼氏」という言葉が頭の中になかった時に、
今の旦那さんに出会えたのですw
ひょっこりと。
ほんとにいろんな偶然が重なって。
だから、絶対何かに夢中になって楽しんでいたら必ず素敵な人に出会えます♡
※楽しむことが必須です。

2,自分が出会いたい人の条件をしっかり書き出す。

次に重要なのが、出会いたい人の条件を詳細に書き出すこと。
そして、その書いたことは忘れることw

まずは、私が昔行ったワークをご紹介。

1,自分が求める「こんな男性に出会いたい」という条件を最低30個書いてください。
背は180cmくらい、タバコは吸わない、一緒に出かけてくれる人、価値勘の合う人etc.

2,1で出した条件の中から「絶対これは譲れない!」っていうものを10個ピックアップしてください。

3,2で書き出した条件から「どうしてもこれだけは外せない!」という条件を3つピックアップしてください。


4,その3つを「宣言書」として紙に書き出してください。
書き方はどんな感じでも大丈夫です。
私はこう人に出会います。と宣言すればO.K.
そして、封筒に入れてどこかにしまっておいてください。
忘れてO.K.です♪
むしろ忘れてくださいw



「どんな彼氏が欲しい?」と聞かれても、「優しい人」って答えはとっても漠然としてますよね。
私にとっての優しい人と、あなたにとっての優しい人は違うから、「どう優しい人なのか」が実は重要。
それが明確になっていないと紹介できないように、自分にとって本当に欲しいものが分かっていないと私たちの脳は探してくれないんです。
カーナビに目的地を入れないとたどり着けないように。


相手にも求める条件がたくさんありすぎて絞れない場合も、この人じゃない。。。って理想の人を見つけられなかったりします。
でも、ワークの最後に残った3つが絶対的に自分に必要なものなので、その3つに当てはまる人は必ずいます♡


ちなみに、私が昔行ったのはこの方法ですが、
詳細に出せば出すほど、ピッタリの人が表れるという方もいます。
どちらにせよ、自分が欲しいモノの詳細を知っておくって必要なのです♡

3、彼氏がいない、出会いがないことで得られている
「メリット」を考える

最後に、結構大切だから考えてみて欲しいこと♡


彼氏が欲しいと言いながら、結婚したいと言いながら
そこにたどり着けない方は、潜在意識の中では望んでないってことがよくあります。

・相手に合わせないといけないと思っている。
・だらしない格好でいられなくなる。
・自分の好きなことに使う時間が減る

なんてこと思ってませんか?
もし、そういう思いが出てきたら、
それもポジティブに変えて出会いたい男性の条件に付け加えてみてくださいね♪

・自由にさせてくれる人
・だらしない自分(背伸びしなくても)も受け入れてくれる人
・自分の好きなことに時間を作っても好きでいてくれる人
など♪


私は、このお伝えした方法で今の幸せにたどり着いていますw
その昔は気づきませんでしたが、これらは現実創造や引き寄せの法則が使われています。
本当に引き寄せてみたかったらやってみてくださいね♡


◆ 関連記事 ◆

目次あの人を見るとモヤモヤする影(シャドウ)という考え方陰(…

忘れがちだけど、人も自然の一部。靴というものを手に入れ、靴の…

2023年の7月29日はいろんなところで花火大会が開催されて…

日々の暮らしは、ほんのちょっとの手間と工夫でホントにウキっと…