日々の暮らしは、ほんのちょっとの手間と工夫でホントにウキっと素敵に変わります。
お惣菜やお刺身、パンなどを買ってきた状態のまま食べるか、
お気に入りのお皿に盛りなおして食べるかだけでも見た目も気分も変わる♡


私たちは、五感を使うことでどんどん自分が変化していく生き物。
ウキっとすることばかりを続けていたら、
それだけで毎日は勝手にはHAPPYになる♪


ウキっとした波動は、またウキっとしたものを運んでくれるから♡
ならば、ちょっとの手間を惜しまずに楽しんだ方がお得ですよね♪
ということで、ちょっとの手間でウキっとできちゃうおうちカフェを
今回はおススメいたいと思います♪


パンケーキで簡単オシャレにお家カフェ♡

私は、手の込んだものは作りません。
めんどうなことが苦手なので・・・だからこそ手抜きでオシャレにしたいのですw
ということで、簡単にパンケーキでおうちカフェしてウキっとした時間を過ごしてみませんか?

パンケーキdeエッグベネディクト

パンケーキのちょっとした甘さとソースのしょっぱさがマッチ♡
ちょっとハマります♡

,オーロラソースを作る
  *マヨネーズ 大さじ2
  *ケチャップ 大さじ1/2
  *レモン汁  小さじ1 (なくてもOK)
  *塩     少々

  
2,ポーチドエッグを作る
  ※個人的には半熟の目玉焼きでよきと思います♪
  
  1)小鍋にお湯を沸かし、お酢を入れ沸騰させます。
  2)箸でかき混ぜて渦を作り、真ん中に卵を落とす。
  3)卵が割れないように鍋の周りをグルグルかき混ぜます
  4)3週くらいしたら弱火にして2~3分放置。
  5)お湯から引き揚げます

※参考にさせて頂いたのはこちら♡
 クックパッド:★☆mam☆★さま 失敗しない!簡単ポーチドエッグ
   
3,ベーコンをちょっとカリっと目に焼く

4,ホットケーキミックスでホットケーキを焼く。
  ※ホットケーキミックスのレシピ通りに作ってください。
  仕上がりをふわっとさせてたい方は、
  卵を入れる時に卵白を泡立ててメレンゲにすると
  ふわっとしたカフェで出てくるようなパンケーキに仕上がります♡
  ※作ったメレンゲはつぶさないように混ぜることがポイントです。

5,カフェで出てくる感じに盛り付けるw
  レタスやプチトマト、パプリカなどを添えるとカラフルでもっとオシャレになりますね♡
  もしあるようであれば、ソースの上にパセリを散らすと食欲そそられる仕上がりになります♪
  

追記:オーロラソースは、レモン汁がないことがあり、そのためだけにレモン汁を買うと残ってしまうので・・・
もし、ウスターソースがあればこちらもよいかと♪
   *マヨネーズ大さじ4
   *ケチャップ大さじ2
   *ウスターソース小さじ1/2
※参考にさせて頂いたのは、こちら♡
 DELISH KITCHEN  料理の基本!オーロラソースの作り方

スイーツパンケーキ

パンケーキをただシロップで食べるよりワクワクしますよ♡

1,ホットケーキミックスでホットケーキを焼く。
  仕上がりをふわっとさせてたい方は、
  卵を入れる時に卵白を泡立ててメレンゲにすると
  ふわっとしたカフェで出てくるようなパンケーキに仕上がります♡
  ※作ったメレンゲはつぶさないように混ぜることがポイントです。

2,生クリームを泡立ててパンケーキの上に乗せる。
  生クリームは、ホイップされている状態のものも売ってます。
  液体の生クリームから泡立ててホイップクリームを作る場合は、
  氷水につけて泡立てるとあっという間にホイップになってくれます♡


3,好きなヨーグルトなどにかけるソースをかける

出典:森永乳業/https://www.morinagamilk.co.jp/products/yoghurt/source/124.html

こういう↑やつです♪
ストロベリーやアロエ味なども売ってます。
ジャムやコンポートなどでもOK です。^^
缶詰のフルーツなどを添えたらきっともっと栄えますね♡

自分のためのちょっと優雅なブランチをぜひ♡

お片付けのレッスンをさせて頂いたりして、理想の生活をお聞きするとたいていの方がゆっくりと過ごしたいとおっしゃいます。片付いたお部屋で朝ゆっくりお茶をしたいなんて感じの方を思い描いている方が多目。
もちろんお部屋が片付いているのがベストかもしれませんが、まずはそのお片付けをしたい思いを作るためにも時にはちょっといつも違う時間をおうちで過ごすのもおススメ♪

私は料理は嫌いではないけど、めんどくさいと思う工程のあるものはほとんど作りませんw
いかに簡単にそれらしくちょっとおしゃれに作るかを楽しみます。(笑)
カフェに行っても、レストランに行っても「これ、作れるかも!?」と思うと、簡単にできるモノを合わせてので作りますw
美味しさはレストランのものと比べると・・・かもしれませんが、自分で作ったオシャレなご飯で目を満足させ、自分のウキっを獲得するのですw
手の込んだものでなくても、ほんとにちょっとの手間と工夫で毎日は素敵に変わります♡

カフェに行くのも素敵だけど、お家で優雅に「おうちカフェ」おススメです♡

まずは、お部屋のお片付けが必要な方はこちらから♡
マンツーマンのレッスンです。^^

お片付けレッスンのボタン

グループ&不定期開催です。
随時日程決まり次第ご案内します♪


  


◆ 関連記事 ◆

目次あの人を見るとモヤモヤする影(シャドウ)という考え方陰(…

忘れがちだけど、人も自然の一部。靴というものを手に入れ、靴の…

2023年の7月29日はいろんなところで花火大会が開催されて…

好きな人がいるって、生活に潤いが与えられますよね♡誰かと一緒…

https://main-scintiller.ssl-lolipop.jp/others/