お片付けをしたいと思っているのにできていない・・・
もっと部屋が片付いていたら○○できるのに・・・
部屋を見るたびにモヤモヤする・・・
お片付けができない私はダメなんじゃ・・・と思ってしまう


なんてことはないですか?^^


お片づけはほとんどの人が習っていないのに、できて当たり前のように考えられている常識。
だからこそ、お片付けができないことで自己肯定感が下がっていったりするんですよね・・・


でも、そのちょっと面倒で苦手だと思っているお片付けを「したくなっちゃう」ようになったらどうでしょう?^^


この1DAYレッスンは、そんなお片付けが
「できるかもしれない!?」「ちょっとワクワクしてきた♡」「お片付けしたくなってきた・・・」
と思っていただけるようなレッスンです♡

【このレッスンでは】

お片づけを『しなくちゃ』から『したいかも!?』に変えて頂くために、ノウハウの前にワークをしながらご自身の中を整理していただきます。
考え方や行動パターン、そもそもなぜお片付けをしたいのか?など。

『断捨離』という言葉が定着して久しいですが、『断捨離』もこんまりさんの『ときめくお片付け』もその人によって向き不向きがあります。
自分のパターンを知ることで、自分にピッタリなお片付け方法を自分で選ぶことができるため、お片付けに対するハードルが低くなるのです。^^


色の世界では、水の色であるブルーが「整理整頓」という意味を持っています。
そして同じく水の色を意味するターコイズも「浄化」や「取捨選択」という意味を持ちますが、どちらも『感情』と関係のある色。
お片づけは、『やらなきゃ』より『ちょっとやろうかな』くらいの気持ちが必要♡


それには、自分の中を見る必要があるのです。
今やノウハウはたくさん情報として手に入りますが、私的には大切なのは『マインド』だと思っています。
ただ家が片付くだけでなく、みなさんが「ちょっとワクワクしてきました」言ってくださる『望む未来への道を創る』お片付けを一緒に考えてみませんか?


このレッスンでは、『ライフオーガナイズ』という方法を使用します。



「お片付けがしたくなっちゃう」
理想の未来を創るお片付け

◆人数:3名

◆日時:1)9月23日(水)10:30~
    2)9月27日(土)10:30~

◆時間:約2時間

◆場所:当サロン

◆料金:3,300円

【お申込みの締切】
1)9月 16日(月)20:00まで
 2)9月 20日(木)20:00まで 

【主なレッスン内容】

◆ご自身の価値観や行動パターンの洗い出し
◆行動タイプ診断で改善点を知る
◆効き脳のタイプによるおススメのお片付け方法
◆実際のお片付け方法
◆お片付けに必要なこと

【このレッスンで得られるもの】

◆お片付けしたい♡と思うスイッチ
◆お片付けに対するハードルが下がる感覚
◆お片付けをしたくなるワクワクする気持ち
◆自分はどんなタイプなのか
◆自分の思考パターン・行動パターン
◆自分に必要な考え方
◆自分に合うお片付け方法

【こんな方におススメです】

☑お片付けの仕方がわからない
☑こんなお部屋だったらいいなぁ…という思いがある
☑片付けよう、片付けようともいつつ長い間とりかかれていない
☑何度かお片付けを試したけど成功したことがない
☑片付けられない自分はダメな子なんだ…と思っている
☑今の自分を変えたいと思っている
☑自分の部屋(家)を好きになれない

実は私もお片付けのできない子でした・・・

実は私もお片付けのできない子だったので、昔はずっとお片付けができないモヤモヤ感がありました。
片付けても片付いている感じがしない。
そもそも一人暮らしの癖に荷物が多い。
お片づけしていても最後の最後にどこにしまったらいいの・・・?と手が止まり、結局ごちゃっとして終わったり・・・


結婚後は、そもそも私がお片付けできない子だったため、家の片づけは夫がしている状態だったのです。シフト勤務をしていた私が夫の休日にお仕事が終わって家に帰るときれいになっているなんてことが多く・・・
でも、せっかく仕訳けておいていた資料がぐちゃぐちゃに収納されていて『イラっ!』なんてことも。。。


片付けができないから夫が片付けてくれているんだから、文句は言えない。
けど、触らないで欲しい・・・と思っていたことも。。。


そんな私が『ライフオーガナイズ』というお片付けを学ぼうと思ったのは、最後に働いていたリフォーム会社を辞めてから。
お片づけができないのはいかがなものか?と思ったのも大きかったのですが、リフォームをお願いしてくる方の中にお片付けができない方が多かったことを思い出したのです。
リフォームをすれば家がスッキリする。それは間違いないかもしれないけど、大金を出さなくても人生って変わるんじゃない?と。そして、この『ライフオーガナイズ』という脳とお片付けの関係に興味を持って学んだところ、お片付けができないしおこさんから卒業することができました。^^

お片づけは「できない」ものじゃないんです。
ちょっとコツさえつかめればできるようになるのです♡
一緒にお片付けが『したくなちゃう』自分に変わってみませんか?^^

ご不明な点等などありましたら、こちらから遠慮なくご連絡ください。


◆ 最近の記事 ◆