忘れがちだけど、人も自然の一部。
靴というものを手に入れ、靴の底に使われているゴムのおかげで地球のエネルギーと分断されてしまっっているため、人間はバランスを崩しやすい。
本当は、自分の不要なエネルギーは地球へ返し、地球からの強いエネルギーを受け取ることで揺るがない安心感を得ることができる。


そんなエネルギー交換が実は、必要なのです。
そして、それができるのは自然の中で遊ぶこと。
海水浴、マリンスポーツ、川遊び、登山、キャンプ。
できれば裸足で地球からのエネルギーを受けるとよい。
だから、私は自然の中へ行くのです♡

ウッドデッキがオシャレな喜多川キャンピングベース in 飯能市


夏の盛りも過ぎ、シーズンオフに入ったら我が家はキャンプに出掛けますw
夏は暑すぎてちょっと外にいられないので。。。
そして、夏の間引きこもりすぎたため、限界。。。
ということで急遽キャンプへ♡


ここはキャンプサイトが小分けにされており、しかも床はウッドデッキ。
テントや道具を土の上に置くことがないため、きれいに使えます。
しかも、一か所一緒に電気もぶら下げてくれているので、
静かにキャンプを楽しみ似たい人には不向きですが。。。
ちょっとオシャレに夜のキャンプを楽しめます♡

ただ、裸足でグラウンディングしたい私にはちょっと物足りなさもなくはなかったり。。。


でも、周りのサイトに飾られている電気が遠くで光っているので、夜はちょっとロマンティックな光景に。
これから寒くなるので、よりワクワク感が♡


今回は、15時頃から夕立が・・・と心配してましたが、
我が家は晴れ夫婦w
雨までは回避できなかったけど、雨の日のキャンプもまた違う楽しさが♡


普通のキャンプ場では、足元が雨でびしょびしょになり、
テントの床もびしょびしょになるという悲惨な状態になるけれど、
ウッドデッキはお水が下に抜けてくれるので、
テントも問題なし♡

雨を感じるのも、キャンプならではと楽しめました♪




そんな自然に思いっきり触れられる状態で頂くお酒と、ご飯は格別なのです♪

我が家の手抜きキャンプ飯♡

食事には、オレンジのエネルギーがいっぱい♪
たき火自体がオレンジ。楽しくおいしく食べること自体もオレンジ。
オレンジは、感情を意味する色。
日々何かに我慢してぎゅ~っと押し込めているこころと身体を解放してくれで、積極的に行動するために必要なエネルギーの色。

イタリアンのトマトベースの料理もさらにオレンジ♡
ということで、今回はトマトソースのピザとエビとマッシュルームのアヒージョ♪


本当は粉からこねこねとピザを作ろうかと思ったけど・・・
このキャンプ場はチェックインが14時から。
なんだかんだと時間が無くなりそうなので、今回は超手抜きピザですw

チルドピザで手抜きピザ

我が家では、チルドピザを買ってそこに材料をプラスオンしていただきます。
今回使用したのは、伊藤ハムさんのマルゲリータ。


ピザを1枚だけ作るのに、ピザ生地買って、ソースを買ってというのはちょっともったいないw
でも、この市販のチルドピザだけでは物足りないので、この上に具材をプラスするのです♡

※伊藤ハムのHPからお借りしました

■今回の具材
ピーマン
厚切りベーコン
しめじ
フルーツトマト
チーズ

※トマトとピーマンおススメです♪

できあがりの写真撮り忘れましたw

エビとマッシュルームのアヒージョ

もう一品は、エビとマッシュルームのアヒージョ。
アヒージョって作るまではちょっとハードル高いんじゃ?!と思ってましたが・・・ぜんぜんw

何も難しいことはないのです♪

■用意するもの。
小鍋・あればスキレット
エビ
マッシュルーム
ニンニク
オリーブオイル

パセリ

量はお好きなだけw
そんなざっくりでも作れます♪

【作り方】
1,鍋に具材(エビ、マッシュルーム)と厚めにスライスしたニンニクを入れる。
2,具材の半分くらいまでオリーブオイルを入れる。
  具材から水が出てオイルが増えるので少な目でもOK
3,塩とパセリを振りかける
4,全体に火が通るように混ぜながら煮込む
以上。

量がわからないと作れない方もいらっしゃるかもしれませんが。。。
わからなくても作れちゃうのでぜひお試しを♡
たまにはざっくり作ってみて。
こんないい加減でも作れるんだ!って思うと自分を閉じ込めてる枠から出られます♪

バケットをオイルにつけながら食べるとおいしいですよ♡

キャンプには色のエネルギーがいっぱい♪

色と物はワンセットで、物体があるから色があるのがこの物質世界。
実際は、透明な太陽光の中に7色含まれていて、その波長1つ1つが物体に当たり反射したり透過したりして色を見せてくれているだけ。
自然エネルギーと色のエネルギーは、そもそも一緒なんです♡



大地のエネルギー、グランディングはレッド。
たき火や火を囲っての団らんは、オレンジ。
太陽の光はイエロー。
山の木々は、グリーン。
川の水と空は、ブルー。
夜の空はバイオレット。

それらをただ感じて受け取る♡



太古の昔、太陽=神様と太陽が崇拝されてい時代にいたは、自然と調和していないから病気になると考えられていました。
自然に感謝し、一体となることで健康は保たれると。
人々は病気になると「シャーマン」と呼ばれた治療や祈祷をする人の所へ行き、診療を受ける。その治療として、患者が自然(神)との調和がとれていないと感じられると、大地に穴を掘って埋められるw

本当にそれで病気が治るかどうかは謎ですが・・・
でも、私たちは地球から切り離されたら生きていけないのも事実。
今は物質があふれていて、便利なものもたくさんありますが、ちょっと不便さを感じながらあるものでどうにかするっていう1日を過ごすくらいが丁度いいって感じます。


新鮮な空気を吸って、できれば川に入ったりや地面に裸足で立ってみたりと自然と触れ合うことで、自分の感覚も戻ります。
まだまだ暑さも続くようなので、紅葉の秋はもう少し先かもしれませんが、ぜひ今のいい季節に自然の中で自分を解放してみてくださいね♪

めっちゃ私にピントが合っていないけどwww
このハンモックが私のキャンプの相棒です♪



喜多川キャンピングベース in 飯能市

http://www.kitagawa-cb.jp/


◆ 関連記事 ◆

目次あの人を見るとモヤモヤする影(シャドウ)という考え方陰(…

2023年の7月29日はいろんなところで花火大会が開催されて…

好きな人がいるって、生活に潤いが与えられますよね♡誰かと一緒…

日々の暮らしは、ほんのちょっとの手間と工夫でホントにウキっと…