オーラライト80本の写真

英国式カラーセラピー オーラライトとは

『オーラライト』は英国式三大カラーセラピーの中の1つです。
その根本にあるのが、日本でもよく知られている『オーラソーマ』です。

日本で現在多用されているカラーセラピーは、1990年代にイギリスで創作された『オーラソーマ』や『オーラライト』が源流となっています。


『オーラソーマ』が、スピリチュアルな観点から心理を読み解くのに対し、『オーラライト』は色彩心理学に重点を置かれいるため、ロジカルに色の意味を読み解きます。
そのため、日常にある身近なメッセージをお伝えすることができるため、とても納得しやすいカラーセラピーです。

他のカラーセラピーとの違い

私が今まで使用してきたカラーセラピーでも、もちろん深く心理を読み解くことができます。
6ベーシックも、センセーションカラーセラピーも、カラーセラピーの中では使用する色の種類やボトルの本数も少ないため、ベーシックなものではありますが、これらの創設者が『オーラライト』の考えをベースにしているためそのエッセンスは随所にちりばめられています。

センセーションカラーセラピー
6ベーシックカラーセラピー



センセーショントリコロールに関しては、上記2つのカラーセラピーとはまた違った観点で潜在意識を読み解くため、ここでは割愛させて頂きます♪

カラーセラピー_センセーショントリコロール




オーラライトカラーセラピーは、色の意味はもちろん、ボトル自体に意味を持ち、数秘やタロットカードとの関連性もあるため、ベーシックなカラーセラピーに比べ、多角的に潜在意識を読み解くことができるのです♪

また、『過去・現在・未来』という時間の流れで「あなた」という人を見ていきますが、『チャレンジ&ギフト』という名目のボトルもあるため、明確に今の『課題』が見やすいという特徴もあります。
そして、選んだボトルの色も重複することがあり、色にも今のテーマが表れることがあるため、より自分にとって必要なことが明確になりやすいセラピーです。

なぜカラーセラピーをススメるのか?

私は、その昔占いが大好きでした。
『どうしたらこの状況が変わるのか?!』
『今どんな時期で、これからどうなっていくのか知りたい!』

いつもそんな思いで占いに執着していたことがあります。
でも、占いは『そうだと思えば当たるし、そうではないと思えば当たらないもの』だと考えるようになったのです。

『あなたは今運気の低迷中です』なんて言われたら、私は「そうなんだ・・・」と全てをネガティブにとらえるそんな人だったのです。(笑)
他人の言葉と他人の価値観に引っ張られて、ネガティブをよりネガティブにしたくない。そう思っていました。

そんな私の前に現れたのがカラーセラピーだったのです。
心理学もいろいろと学びましたが、心理学は今の自分が認識していることでしか話ができないと感じ、色で潜在的に『これが原因ですね』というモノが分かれば納得しやすいんじゃないかと思ったのです。

オーラライトのボトルの写真




今の自分を作っているのは、自分の思考パターンや行動パターンなんです。
しかも過去の自分が決断したこと、考えたことの結果。

だからこそ、これからの未来も暗いんじゃないか、どうせうまくいかないんじゃないかなんて思ったこともありますが、カラーセラピーの未来は必ず『ポジティブ』なんです♡

そして、自分のこころの声を色に投影して客観的に自分を見ることができるため、納得しやすいし腑に落ちやすいため、変化が早いのです♡


今を変えたい。
今の自分がイヤだ。
こんな人生イヤだ。
生きてるのが辛い。
誰か助けて。。。

なんてもし少しでも思っていたら、本当の自分のこころの声を聴いてあげてみてください。

今は占いでも自分の活かし方の方法を教えてくれるものがありますが、まず大切なのは自分なのです♡

今の自分が幸せを感じられない限り、いつまで経っても不安や心配が付きまとう。。。


本当は、自由に軽やかに自分の好きなように生きたいって思っているはず♡
それでいいんです♪
そんな背中を押してくれるのが、カラーセラピーなのです♡


英国式のカラーセラピー_オーラライト


Lesson No.14

新たなるステージへの勇気を♡

【 オンライン/対面 】

英国式カラーセラピー

オーラライト

現在日本で多用されているカラーセラピーの源流の1つになっているカラーセラピーです。

選んだボトルの中に『チャレンジ&ギフト』を意味するボトルがあるだけではなく、
同じ色が何度も表れることがあるため、今の自分にとっての『課題』が明確になりやすいセラピーです。

数秘やタロットなどとも関連するため、多角的により深く潜在意識を読み解くことができます。

(※メッセージとして必要な場合のみ使用します)

もう一歩進みたい、次のステージへ向かいたい、もっと具体的に自分のことを知りたい方におススメです♡

8,330円(税込) / 約120分

必要に応じてお時間が前後する可能性があることをご承知ください♡

※オンラインをご希望の場合、通信環境や天候の影響により、画面で見るボトルの色と実際のボトルの色の違いが出ることがあることをご了承ください。


◆ 関連記事 ◆

目次カラーセラピーとは?カラーセラピーは古くて新しいセラピー…

目次カラーセラピー を体験してみませんか?無料の理由♡月に3…

目次チャクラとはチャクラを知ると生きやすくなる第1チャクラの…

目次チャクラとは色とチャクラチャクラとテーマ「私は〇色があっ…