最近、この色ばっかり気になる。
買い物をしていると特定の色が欲しくなる。
気づけば身の回りがブルーだらけ。
私、黄緑が好きなんだよね。


この、『なんかこの色に惹かれる~』というのは、
色と自分の波長が合っているからこそ。

その真意は、
今まさにその色の持つ意味が自分と共鳴しているから
又は、
自分にその色のエネルギーが足りないから欲している
のどちらか。
▽自分の気になっている色の意味が知りたい方はこちらから♡ 
色が気になる時の心理と色の意味


色の意味は無数にあります。
色それぞれに特徴があるので、
大まかにこんな感じで惹かれているんだろうっていうのは、
人を見ているとなんとなくわかるもの。
それが、カラーセラピーに使っている感覚だったりもするのですが、
その色の何に惹かれているのかという「答え」は本人の中にしかないのです。

だから、セッションをしてどこに共鳴しているのか、
何に惹かれているのかを私たちはお聴きするのです。
セラピストが色の意味を投げかけて、
お客様が自分の中から答えを探すのがカラーセラピー。


なので、ぶっちゃけ自分で自分のことに気づくのは
普通に難しいってことなのですw
自分のことが一番わからないって言いますよね。
自分の価値観の中でしか自分を見れないから、
多角的に自分を見たり、客観的に自分を見るのが難しいのです。


だからこそ、人の意見や人の価値観が大事なんですよね。
そういう見方があるんだ。
そういう見え方をしているんだ。
なんていうのが、自分を変化させてくれるから♪
だから、カラーセラピストがいるんです♡


と、前置きが長くなりましたがw
実は私、めちゃめちゃローズマゼンタが好き。
一時期全身ローズマゼンタでキメられるのでは?
というほど、下着から靴下からコートやマフラーまで持っていたwww
全部着たらやばい人になりそうなので着たことはないですがwww


でもですね、自分がローズマゼンタの何に惹かれいるのかが
いまいちピント来なかったんです、ずっとwww
もう、10年以上も惹かれていたのに。(笑)


カラーセラピストのような仕事に興味を持つ方は、
割合的にローズマゼンタに惹かれやすいっていう話もあります。
これは、ローズマゼンタが「理想」や「ケア」「癒し」「愛情」 
を意味する色でもあるから。


そして、『理想を現実』にするなんて意味もある。
オーバーになると現実逃避や理想を追いかけすぎたりもしますが、
バランスの良い状態では、
バイオレットのように理想やスピリチュアルといった
ふわっとした形のないものだけではなく、
地に足の着いた重さのある色だから、ちゃんと現実にする力も持っているんです。


でも、実はそこにはピンときていなかったんですよねwww
ちなみにマゼンタは、「マルチ」「ゼネラリスト」なんて意味もあるので、
シングルタスクのスピリンググリーンより惹かれるのは
納得できるのですが・・・う~ん・・・って感じだったw


で、最近内省をしていて気づいたのが。。。
「成熟」って言葉でしたw

「成熟・熟成」はローズ・マゼンタの大本の意味。
何度も使っているし、何度も何度も聞いている言葉。
でも、ピンときていなかったwww


人は、自分にピンとくる言葉が投げられないと
その真ん中にある事象に届きにくいんですよねw
俯瞰してみると同じことを言われているのに、
自分に届く言葉で、しかも受け取る準備ができていないと
届かないし、気づかないw


私は、今になって「成熟した人」に
憧れていたんだって気づいたんですw
いつもいつも自分を未熟だと感じていたから。

失敗してはいけない。
自分はまだまだなんだから。
もっともっとすごい人はいっぱいいる。
完璧にしないと。
人に迷惑を与えてはいけない。
人に嫌われることをしてはいけないetc…

これらは私が小さいころからずっと抱えてきたもの。
父と母やどこの誰かもわからない世間の目を
気にしてずっと気にしてきたものなんですw


小さいころから早く大人になりたくて、
誰かに支配されることなく、誰かの保護下にいる存在でもなく、
自分で何でもできる成熟した人になりたいと思っていた。
なんてことも思い出したw


ローズマゼンタが好きって方はわりと多め。
あなたがローズマゼンタに惹かれているのは
どんなところですか?^^


今年もなんと12月w
2024年の素敵なスタートを切るために、今の自分を見てみませんか?
自分のことを知れば知るほど、不安や不満は消えるんです♡
自分に自信を持って2024年をスタートさせませんか?


◆ Blog ◆

いい人をやりたくてやってきたわけではないけれど、気づいたらみ…

敏感さん、エンパス体質、HSPいろいろと言い方はありますが、…

本当にこの人、私と真逆なタイプだな・・・って感じる人っていま…

今、世の中には情報がたくさんありますよね。SNSやブログ、Y…







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です