潜在意識で気づいているのに、自分の意識に上がってこない。
うっすら気づいているけど、表面的で腹には落ちていない。
何度も人に言われているのに、受け止められていない。

なんてことがあったりしませんか?


潜在意識で気づいているのに、自分の意識に上がってこない
というのは、普通に生活していたら認識しづらいものですがw
カラーセラピーではあるんです。


何度も同じ色を選んでいたり。
自分で無意識のうちに、知らず知らずのうちに口にしていたり。
実はもう気づいているんじゃ?ということが。


私はそういうことが結構あるんですw
自分で口にしていながら忘れていて、
さも今気づいたかのように
何度も同じことを繰り返していたりするw


そう、意識と無意識の間にタイムラグが生じることがあるんです♡


カラーセラピーでも、もちろんあります。
その時に言われたことがピンと来なくても、
数日後に「あ!そういうことか!」って思うこと。


人は皆、ピュアなこころを持って生まれてきます。
汚れただとか、擦れたとか、やさぐれたとか年を取るといろいろ言いますがw
でも、実はこころってピュアなままなんじゃないかって思います。


その純粋でピュアなこころを守るために、
一生懸命背伸びしたり、見栄を張ったり、噓をついたり
傷つかないようにあれこれ自分のことを守るための防衛をする。


それが、知らず知らずの内にピュアなこころの周りに
くっついて積もり積もって鎧となっていろんなものを跳ねのけたり、
届くはずのものが届かなくなったりするんだなって。


人の悩みは、玉ねぎのようになっているって言われています。
悩みの核となるものは小さいんです。
でも、私たちの脳は生きるために防衛をしてくれるため、
同じようなことがあると傷つかないように玉ねぎのように
核を隠していくんです。


だから、ネガティブになってしまっている思考を変えたかったり、
いつもどこかで不安になってしまったり、
苦しくなってしまう自分を変えたいときは、
本当はそれらを1枚1枚をはがしていく必要があるんです。


だから、「これか!気づいた」と思っても
本当に揺るぎなく腹に落ちるまでにちょっと時間がかかることもあるんです。
こころの傷が多ければ多いほど、ちょっと時間はかかります。


3歩進んだけど、2歩さがっちゃうんです。
なんて方もいらっしゃいますが、それでいいんです。
まっすぐ一直線に進めなくてもいいんです。
変化をなかなか感じられていなくても大丈夫。


私は、父の言葉に捉われていた時、
本当はすでにその呪いから解き放たれていたのに実感できずにいたら、
しばらくしてから父が死んだ夢を見たんですw
もちろん実際の父はまだまだ元気に生きていますw


権威からの解放を自分が認識できていないから、
夢になって潜在意識が見せてくれたんだなって思いましたw
その夢を見てから、視界がすっかり開けたようになったのを今も覚えています。


それからも、実は「楽しい」がわからなかったり、
「嬉しい」がわからなかったりした私でしたがw
何度も何度も同じような思いを認識し続けたおかげで
しっかり闇の世界からすっかり抜け出せるようになったんです。


最近私は、本当はすでに持っていたのに
腹に落とせていなかった、認識できていなかったことに
やっと気づくことができました。
そこに気づけたことで、また視界がクリアに明るくなったんです♡


もし、今あなたが未来も今と変わらないかもしれない。
このままだったらどうしよう、怖い。
と思っていることがあるとしても自分のこころ持ち次第で
ちゃんと未来はポジティブに変わります♡


もし、今苦しかったりつらいと感じることがあったら、
しっかりその感情を味わって泣いてください。
泣けば泣いただけ傷ついた感情は浄化されて軽くなります♡


そして、もしできたら何が苦しいのか、
何がつらいのか、本当はどうしたいのかを
自分に問いてあげてくださいね♡


まずは、こころの声を聴いてあげることが大切です♡





自分のことを知るには、色がおススメ♡
癒されながら、今必要なメッセージを受け取ってみませんか?


◆ Blog ◆

いい人をやりたくてやってきたわけではないけれど、気づいたらみ…

敏感さん、エンパス体質、HSPいろいろと言い方はありますが、…

本当にこの人、私と真逆なタイプだな・・・って感じる人っていま…

今、世の中には情報がたくさんありますよね。SNSやブログ、Y…