今年はずっと暑いのかな?って思っていましたが、
すっかり「秋」を感じる気候になりました。

先日、2023年の秋の新色をご紹介させていただきましたが、
そんな秋色やいつもは使わない色を使ったりしながら
ちょっといつもとは違う自分に出会う
プチチャレンジしてみませんか?
▼2023年の秋メイクはレッドで大人っぽさを♡普段使わない色で魅力を再発見


今回、MENARDブプレリウム鶴巻店でメイク&フォトレッスンを行います♪
前回は、アクセサリー作成のワークショップをさせていただいたのですが、
ほんとにアットホームな感じの素敵なサロンでして、
オーナーの江本さんも素敵な方♡
▼ハンドメイドワークショップ@メナード ブプレリウム弦巻店 開催しました♡


そんな江本さんとコラボで今度はメイク&フォトレッスンを行います♪


実は先日第1回をさせていただき、大好評♡
でしたので、第2回目を開催。


今回は、メイクの中でもポイントメイクと言われる
アイメイクを楽しんでいただこうという企画♡
残念ながら、メイク中の写真を撮るのを忘れました。。。



ですが・・・
このパレットのオンパーレドは圧巻♡
でも、これは一部のようで・・・まだまだ言えば出てくるw

自分でここまでなら・・・
こんなメイクならいける・・・
と控えめになりがちなメイク。

メイク映えするお顔の方だとどうしても慣れないと控え勝ち。
目立ちたくない。
地味でいい。
なんて思っていたり。。。


でも、時にはイメージチェンジしてみたくなりませんか?
本当の私はこんなもんじゃないって思っていたりしませんか?
もう少しこの顔を変えて自信を持ってみたいなんて思っていたりしませんか?


前回参加していただいた方がも控えめにメイクをされていましたが、
「もっと塗っていいですよ!」
「ぜんぜん色ついてないですよ!」
「その赤い口紅似合いますね!」
なんて人に言われたらその気になっちゃうのが人間w
やっぱりほかの人の後押しってありがたいんですよね♪


「ここまでやっても大丈夫なんだ」というのがわかれば、
後は引き算するだけ。
すると、メイクって楽しくなるんです♡


そして、今回は自撮りにチャレンジをしていただこう♡
その素敵なメイクをしたお顔を残していただこう!
という企画もあり・・・
ただ、それだけでは・・・ということで
僭越ながら私がフォトレッスンをさせていただきますw


自撮りをする前に、スマホでちょっと素敵に写真を撮るための
基本的なことをお伝えさせていただきます。
人を撮る時、景色を撮る時、モノを撮る時といろいろあると思いますが、
ここを掴んでおいていただけるとグッと写真が良くなる♡
というポイントを。


そして、ご自身を素敵に自撮りするためのあれこれもお伝えします♪
実際に撮った写真にもアドバイスさせていただきますので、
バッチリコツを掴んでいただけるかと・・・

ステキなオーナーが用意してくれるデザート付きで、
参加費はなんと1,000円です♡


もし、ご興味がある方はぜひお気軽にお声がけくださいね♡

メイクで見つける知らない私
~メイク&フォトレッスン~

日時:10月25日(水)13時~15時
場所:MENARD ブプレリウム弦巻店
参加費:1,000円

ご興味がある方がぜひ♡
お申し込みは、下記のボタンにて参加したい旨をメールください♡

当サロンでもレッスン行います♡
ぜひ、お気軽にご参加ください♪


◆ Blog ◆

いい人をやりたくてやってきたわけではないけれど、気づいたらみ…

敏感さん、エンパス体質、HSPいろいろと言い方はありますが、…

本当にこの人、私と真逆なタイプだな・・・って感じる人っていま…

今、世の中には情報がたくさんありますよね。SNSやブログ、Y…