お肌のケアやメイクのことって実は面倒だったりしませんか?
気にすればきりがないし、お金も時間がかかるから、
どうしても後回しにしてしまいがちだったり。


でも、顔って大切ですよね。
顔の印象で人の印象って変わりますし。
最初に目につくのはやっぱり顔ですから。
やっぱりできれば美しくして自信を持てたらいいですよね♡


パーソナルカラーを学んで、メイクのことも学びましたが
実は全然知識として足りないと思っていたのです。

そんな私も自信をもってメイクをお勧めしたいと思って、
最近お肌のことから勉強をし直し、
メナードの「ビューティーアドバイザー」という資格をいただきました。
学んでみて、実は知らなかったことがたくさん。

美容液を使う意味や、どうすれば質のいいお肌を保てるのかなど。
メイク用品の質も大切だけど、
やっぱり実は基礎化粧品が大切で、
お手入れの方法を変えるだけでもお肌の状態は変わるんですよね。


高い化粧品を使えばいいってものでもないけど、
しっかりお手入れすることは大切。
お顔というベースがしっかりできていなければ、
どんなにいい化粧品を使っても美しくはならないって学びました。


で、まずはお顔のお手入れのことを知ってほしい♡
そう思ったので、お肌のレッスン始めます♪

【このレッスンでは】

お肌のお手入れのことをメインで学んでいただきます。
なぜ、シミやしわができるのか、なぜ敏感肌なのかなど。

これらの肌悩みは、お手入れの方法を変えるだけでも改善されます。
正しい洗顔方法や、正しい基礎化粧品を使うことで肌や素敵に生まれ変わるんです♡

なので、自分の肌に必要なことと、基本的なお手入れ方法をメナードの基礎化粧品を使って実際に学んでいただきます。

そのため、一度メイクを落としていただいたりをお願いいたしますが、ぜひ自分のために周りのことは気にせず楽しんでいただけたら嬉しいです♪

お帰りの際には、メイクをしていただいてお帰りいただきます。
そのため基本的なメイクの仕方などもお伝えさせていただきます。
9月にメナードにて秋の新色が発売される予定のため、そちらの色も使ってメイクをしていただく予定です。
※9月1日現在では、情報がまだ明確でないため改めてご案内させていただきます。
※コロナが完全に収束されていないため、気になる方はご自身の持っているメイク用品などもご持参ください。

いまさら聞けないお肌やメイクのこと。
一緒に学んでみませんか?

◆人数:3名

◆日時:1)10月18日(水)10:30~
    2)10月21日(土)10:30~

◆時間:約2時間

◆場所:当サロン

◆料金:2,200円
基礎化粧品のサンプル
スキンチェック付き

※ご自身のメイク用品もお持ちください。

※無理な勧誘や変な押し売りは一切いたしませんのでご安心ください♡
私がそういうの嫌いなのですw
好きなものを使えばいいし、ただただ楽しんでいただければ嬉しいです♪



お申込み締め切り
1)10月11日(水)20:00~
2)10月14日(土)20:00~


【主なレッスン内容】

◆お肌について
◆お肌トラブルについて
◆お手入れ方法について
◆スキンチェック(ご自身のお肌の状態を診断)

【このレッスンで得られるもの】

◆お肌のお手入れについて
◆お肌のトラブルについての対処法
◆今まで人に聞けなかったお肌についてのこと
◆基礎化粧品の使い方
◆秋冬のメイクについて
◆基本的なメイクの仕方について

【こんな方におススメです】

☑メイクについて学んだことがない
☑これからの自分の肌に心配がある
☑お店の店員さんが苦手なのでお店で聞けない
☑今までなんとなくメイクやお肌のことを後回しにしてきた
☑自信をもってメイクができるようになりたい
☑たまたま見て興味を持った



私もお肌や化粧のことがわかってませんでしたw

昔々、メイクに目覚めたころは結構頑張っていた気がしますが・・・
年齢とともに、仕事やほかに優先すべきことがあったりしておろそかになっていったメイクw

気づけば時間をかけて念入りなメイクなんてもう何十年もしていないのでは?と思っていたころ、メナードのサロンオーナーさんに出会い、メイクのことを学び始めたのです。

なぜなら、実は私がメイク難民になっていたから。
もともと私はパーソナルカラーを学んで、そのお教室でメイクのことを勉強したのです。
そこは、メイク用品をシーズンごとに用意されていたので、なかなかファンデーションが見つからなかった私にとってはありがたかった場所。
ただ、おかげで市販のメイクのことを知らなかったんです。。。

でも、パーソナルカラーを自分で提供し始めて、お客さまのお悩みを聞くうちに自分のメイクの知識だけでは・・・と思っていたのです。
もっとちゃんと学びたいって。

このサロンに来てくださるお客様たちは、皆さん素敵な素材を持ちながら自分の良さを存分に出す方法を知らない方々ばかり。
顔の印象で自分が変わることを知ったからパーソナルカラーを学んだのですが、やっぱりお顔に自信が持てたら最強ですよね♡

だから、今少しずつ学んでいるとことなのです。
でも一気にって無理なので、学んだことからお伝えできればいいなとこのレッスンを考えました。

これから少しずつバージョンをあげていきたいと考えていますが、まずは一緒に楽しく学んでいただける方を募集です。
よかったら一緒に学んでみませんか?

ご不明な点等などありましたら、こちらから遠慮なくご連絡ください。


◆ 最近の記事 ◆