グルグル同じ悩みで苦しむ
長くて暗い出口のないようなトンネルの中にいる感じ
何をやってもうまくいかない日々
この現実、この環境から早く逃れたいと思う日々
考えても考えても答えが出ない
何が悪いの?なんで私?誰か助けてと思う日々


そんな日々の中にいる方いませんか?^^


実は、私もそんな日々がありましたw
苦しくて苦しくて、考えても答えは出ないし、
逃げることも進むこともできない日々。
ぐちぐち言ってばかりで、解決しない自分にも腹が立つw


時々そんなバイオレットど真ん中のお客さまもいらっしゃいます♡
もう、共感しかありませんwww
その苦しさ分かるなぁ…って。


ほんと、普通の幸せが欲しいだけなのに。。。
なんでこんなにいろんなものに縛られて
自分の人生生きられないんだろう。。。って思ってましたw
今思うと悲劇のヒロインだったんですけどね、私。(笑)


バイオレットのど真ん中で苦しむ方は、
やっぱりバイオレットのエネルギーが多目。
そして、自分の愛され方、愛し方を知らない方も多目。


多くは、ご両親(もしくはどちらか)が厳しくて
褒められた記憶がないという方が多かったりします。
中にはとても愛されていたけど、その分束縛がひどかったなどw
その方それぞれではありますが、
バイオレットは、そんなお父さんとお母さんの影響を受ける色なのです。


そして、さらにバイオレットは僧侶の色w
苦しい修行を耐え抜く僧侶。
実はその苦しさの中で耐え抜く忍耐力も持ち合わせているため、
グルグル同じところに居続けられちゃうんですwww


そもそもがネガティブ思考の方も多いので、
どうしても自分の未来がポジティブになるとも思いづらく、
ポジティブに考えるたびに得意のネガティブで
そんな簡単にいくわけないと否定をしはじめたりwww


グルグルグルグルず~っと同じところで苦しむのです。(笑)
このバイオレットから抜け出す方法は、
あちこちに書いているのですが・・・
先日仲間と話していて「おぉ、なるほど!」と思話を聞き、
プラスして自分のことも思い出したのですw


バイオレットの闇にいる場合、実際、残念ながら
今日明日で抜け出すのは難しかったりします。。。
が、唯一抜け出せる方法が、『覚悟』を決めること。^^


もう、このパターンから抜け出そうと覚悟をすること。
私がバイオレットから抜け出した時、
私は、家族のためにって頑張っていたことがあるのです。
でも、それが辛かったからもうやめようって決めたのです。

私、自分の人生生きてないじゃん!
私、もう自分の人生生きてもいいんじゃないのかな?
もう、誰かのためにって生きるの止めよう。

って覚悟をしたのです。^^


実際、誰かのせいにしてたら楽ですからね。^^;
私は自分のことを棚に上げて人のせいにばかりして生きてたんですw
私は悪くないって。
ホント感じ悪い子だったはず。。。^^;


でも、そうやって人のせいにして自分で自分の人生に
責任を持ってなかったんです。
自分の足でちゃんと立って自分で自分の人生を生きる覚悟をしてなかった。
ただそれだけだったのです。


が、先日仲間の話を聞いていて「おぉ、なるほど!」と思ったこと。
それは、飽きるまでとことんそこに居続けることwww
その方も10年以上バイオレットの中にいたそうで。
話を聞いていたら似てるな~wwwって思うことが多々ありましたが、
やっぱりもう「自分がかわいそうだな」と思ったのだそう。^^


バイオレットのネガティブの渦は、ほんとに強力ですwww
スターウォーズのダークサイドって強いですよね。(笑)
隙があると誰かの言葉で簡単に落ちちゃうし。。。


それくらい、反対色のイエローが足りないってことでもあるんですけどね。
イエローは、独立自立の色。
権威的支配から脱却するための覚悟の色。
自分の足でしっかり立って、自分の人生の責任を持つ腹を決める色。


そんな覚悟が実は必要だったりするのですが…
コンフォートゾーン(ぬるま湯)って寒くて外に出れないので、
出たくなるまでそこにとことん居続ける
飽きるまでとことんバイオレットを楽しむのも1つの手。


でもですね。
1つだけお伝えしておくと、そのバイオレットの中で過ごした日々は、
自分だけのもの凄い強みになります。
必ずその日々が役に立つ日が来ますし、夜は必ず朝を迎えます。
しかも星は夜空でしか見えないですから、
安心してバイオレットを楽しんでみてくださいね♡
いつか必ず飽きますからwww





良かったらこちらも合わせて読んでみてくださいね。^^

妹尾まみさん著書の『生きづらいあなたには「見捨てられ不安」がある!の本とピンクのスイトピーの写真

自分に許可を出すだけでも、ラクになれます。^^
というか、ラクになるためには自分への許可が必要なのです♡

そして、よかったら一緒にご自身のことを見てみませんか?
何が自分をそうさせているのか。
何が今起こっているのか。
色は潜在意識(忘れている部分)を投影するため、
本当の自分の悩みを見てみることができるのです。^^


◆ Blog ◆

いい人をやりたくてやってきたわけではないけれど、気づいたらみ…

敏感さん、エンパス体質、HSPいろいろと言い方はありますが、…

本当にこの人、私と真逆なタイプだな・・・って感じる人っていま…

今、世の中には情報がたくさんありますよね。SNSやブログ、Y…