何かに新しく挑戦しようとした時、
ポジティブに物事を考えようとした時、
頭の中で「そんな簡単にいくわけないじゃん」なんて
否定的な言葉が湧いてくるなんてことないですか?

ポジティブに考えた方がいいのは分かってる。
何かを始めようと思う気持ちもちゃんとある。
でも、頭の中には否定的な言葉が響いていて・・・
自分を変えようと思ったのに、「そうだよな…」って負けてしまう。

なんてこと、ないですか?^^
それ、全部昔の自分が言っているだけですよね。


本当にうまくいかないかどうかは本当にやってみないと分からないのが事実。
今までの自分で手を付けたら、うまくいかないかもしれないけど、
今、自分を変えて前に進もうとしていることが本当なら、
行き着く未来は昔の自分が作り出すものとはきっと違いますよね♪
今日から未来が始まるんだから、昔と同じことが起るなんてこともないはず♡


ただ、私たちの脳は強く強く信じている方を現実化します。
ポジティブに考えようとしても、
「どうせネガティブな結果になるに決まってる」と思えば
その強く思っているネガティブな状態を創り出すため、
「ほら、やっぱりね」って思う現実が創られちゃうんです。。。


だから、まずは一度サレンダーしてみて欲しいんです。
サレンダーは、「降参する」っていう意味がありますが、
まずは抗わずに受け入れてみる。


ポジティブ思考のほうがいい。
ポジティブ思考になるべきだ。
ポジティブでないと現実創造や引き寄せができない。
なんて思いがちなため、「ネガティブ思考はダメ」って思っている方も多いけど、
ネガティブな部分がない人間なんていないですよねw


裏のないコインって存在しないように、
「ネガティブ」な部分を持っていて当たり前。
ポジティブとネガティブを併せ持っているから「人」なんです。^^


だから、切り離すのではなく、一度受け入れることが必要なんです。
「そっか」って。
「確かにそうかもしれない」
「そうなんだよね、そう思っちゃうよね、だって怖いもんね」
「そう考えちゃうのも仕方ないよね」って。
ちゃんと自分のこころの声を受け止めてあげて欲しいんです。


で、その後に「でも、それは本当かな?」って自分に聞いてみる。
ただただ頭の中に湧いてくるネガティブな言葉に踊らされるのではなく、
「そうだよね、その可能性もあるよね。でも、本当にそうなるかな?」
ってちゃんと疑ってみて欲しいんです。


なぜなら、その頭の中を駆け巡る「ネガティブな思考」は過去の自分が作り出しただけだから。
今日からいくらでも私たちは未来を変えられるんです♪
未来は「今」から作るモノ。


過去の出来事を引きずるのではなく、
もしうまくいかなかったことがあったとしても、それを活かして未来を創ればいいだけ♡
「ポジティブ思考になる」というのは、
ネガティブがダメだからポジティブでのみ考えるということではなく、
ネガティブだと感じることが起きたとしても、それをどうポジティブに変換するかどうか。
ってことなんです。


カラーセラピーでは、未来は必ずポジティブに色を読みます。
どんなに過去や現在が自分にとってネガティブなモノであっても。
進む先は光に満ちている♡
っていうのが、カラーセラピーの考え方なのです。^^


だから、あなたの未来も必ず輝かしいモノのはずなのです♪
まずは、こころの声を受け取って、その後で疑ってみてくださいね♡
きっと、そんなことないかも!って思えるはずですから♪

潜在意識の中に眠る自分のこころの声を聴いてみたいという方は、
カラーセラピーがおススメです♡
一緒にご自身のことを見てみませんか?
自分のことを知ると自分が向かう方向が明らかになりますよ♡


◆ Blog ◆

先日、6ベーシックカラーセラピーのセラピスト養成講座をすでに…

自分に自信が持てない自分に価値を感じられない これらが関係す…

自分に自信がない。自分に自信を持ちたい。 と思って、自信を持…

いい人をやりたくてやってきたわけではないけれど、気づいたらみ…