横浜のシーバスからの写真

無性にお出かけしたい時、無性に引っ越しをしたいと思う時ってないですか?
それって、ステージが上がる時なんですよ♡

今までいたところではなく、物質的に別の場所に移動したくなる。ここではない、違う場所を魂が求めてるってことですね♪

それを逆に使おうっていうのが、この『自らお出かけをする』という考え方♡
移動したくなる時を待つのではなく、自らそのチャンスを取りに行く。
積極的にそういう環境を作ってしまおうという引き寄せの法則的考え方♪


今回は、無性に
『どこかに出かけたい!広いところへ、ここら辺ではなく出かけたい!!』
と思ったので、横浜へお出かけしてきました♡

場所はどこでもいいんです♡

一番効果的なのは、『引っ越し』と言われていますw

実際に積極的に引っ越しをして、自らのステージへのアプローチを変えるという方を何人か知っていますが、引っ越しをするってなかなか難しいですよね・・・
『引っ越し貧乏』というくらい、移動には結構なお金も伴いますから・・・

でも、可能なら引っ越しをして、持ち物を大きく一変して、そもそもの環境を変えるって言うのが一番手っ取り早い。
自分のステージアップに合わせて、家具や洋服を未来の自分に合わせていく。
こころを変えにくい時は、環境や外見を変えるのが一番♡


でも、やっぱりなかなか難しいので、『旅』なのです♪


『旅』って言われると・・・
って思うかもしれませんが、物理的に遠いところへ行かなければいけないわけではありませんので、ご安心を♪

今、お金銭的にもきつい・・・という方は、近くの好きな公園でもいいんです♡
自らを動かし、運を動かす。
運動も『運』を『動かす』と書きますが、動くと運って動くんですよ♪

大切なのは、ワクワクすること♡

ここで大切なのは、「場所がどこか」ということより、お出かけした先で『めっちゃ楽し~い♡』と存分にその楽しさに浸ること。


せっかく出かけて行った先で、こころここにあらずなのでは意味がないんです。
近所の公園だろうが、どこであろうが、これで状況が変わっちゃうかも~♡ってそのワクワクを存分に味わう。

帰ったら・・・仕事が・・・こんなことしてていいのか・・・
なんてこともあるかもしれませんが、ワクワクを優先で♡

ということで、めっちゃワクワクしたおススメ3か所をご紹介♡
写真撮り忘れて・・・ってことろもあるのでw、ぜひ横浜に行きたくなった方はワクワクしながら調べてみてくださいね♪

横浜のおススメワクワク♪

まずは、おススメランチ♡

この光景、めっちゃワクワクしませんか?^^
ジャンク好きにはたまりませんよね♡
ビール&ハンバーガーってヤバいですwww

このハンバーガー、めちゃめちゃ大きいんです!!
高さ15センチくらい?
真ん中にトマトが挟んであるのですが・・・なんと暑さ3センチ!(たぶんw)
めちゃめちゃ食べにくいけど、めちゃめちゃ食べ応えあってホントにおいしいんです♪

海に続く運河の入り口にあるので、水面も見えて昼からビールめちゃおススメです♪
夜もきっといいですよ~♡


babel bayside kitchen :

https://famiel.wixsite.com/babel

お次は、海のお散歩♡

シーバスの写真を撮り忘れました~!
が、海から見るみなとみらい、めちゃめちゃおススメです♪

わたくし、大学時代に履修で船に乗っておりまして、船に乗るたびそのちょっとしたワクワクを思い出すのですが・・・
潮風っていいですよぉ~♪


水は、感情を、海は潜在意識を、そして風は情報を意味したりする・・・なんて考えてたりしましたが、総じて『自由さ』を持っているんですよね♡
海のお散歩はこころが自由になりますよ♪


しかも海は視界が広がるので、視野を広げたい時、新しいことを始めたい時などに見ることがおススメなのです♡
ケイタイばかり見ていると、視野が狭くなり、世界も狭くなってしまうのでたまには視界が広がる海へお出かけしてみてくださいね♪


横浜シーバス

https://www.yokohama-cruising.jp/contents/seabass.html

最後は、空のお散歩♡

きっと夜景も素敵かと思いますが・・・
夕日に向かって進んで行くエアキャビン、めっちゃきれいでワクワクしました♡

未来へ進んで行くそんな気分も!?
とにかく、楽し~い!!ってそこにある空間や時間を楽しむことが大切♪
団体ごとにキャビンに乗せてもらえるので、なかなか自分の感情を普段出せない方もぜひ存分にはしゃいじゃってくださいね♡


YOKOHAMA AIR CABIN
https://yokohama-air-cabin.jp/

いかがでしかた?
コロナ君が蔓延する前は好きでちょいちょい行っていた横浜なのですが・・・久々に訪れた私は、完全な浦島太郎状態でしたw

よく行くからこそ、シーバスなんて乗ったことなかったし、キャビンもきっと今までだったら乗らなかったんだろうな・・・と思ったのですが、今回ばかりは存分に楽しむ!と決めたので、完全に観光客化してみました♪

あなたも近くだから・・・とか、
いつも言っている場所だから・・・って、見逃していたりするところがあるかもしれませんよね♪

もしお出かけが無理なら、そんな近くのまだ道の場所を探してワクワクするのもいいかもしれませんね♡
ぜひ、場所を変えてワクワクする。
そして、未来を楽しみにしてみるってことしてみてくださいね♪

コメントやメッセージなどありましたらお気軽にどうぞ♪

    確認画面は表示されません。上記の内容で送信いたしますので、宜しければチェックを入れてください。


    ◆ 関連記事 ◆

    目次あの人を見るとモヤモヤする影(シャドウ)という考え方陰(…

    忘れがちだけど、人も自然の一部。靴というものを手に入れ、靴の…

    2023年の7月29日はいろんなところで花火大会が開催されて…

    好きな人がいるって、生活に潤いが与えられますよね♡誰かと一緒…