アメブロやnote、SNS、いろんな媒体で自分のことを書いていたりしましたが…
ここで本当に書きたいことを書いてみようと思い、エッセイ的なモノを始めます♡
まだ暗やみにいると思っている誰かに届きますように♡

見失っていた『本当の自分』を見つけてあげて♡

最近私、『あ、こんなところにいたんだ・・・、やっと見つけた・・・』という体験をしました。

見つけたというのは、インナーチャイルドと言われるような魂レベルの私のことです。心の中で私の思考に抑圧され、隠されてしまっていた『本当の私』のこと。


時々感覚の鋭い?お客さまから、セッション中『悩みのもとを見つけてもらって、すごく魂が喜んでます』というような言葉を頂いていたのですが、実は私自身はカラーセラピーを受けてもそこまで感じたことがなかったんですよねw
もちろんセラピーを受けるごとに魂がピッカピカ☆そんな感じはしております♪


でも、今回見つけた時は『あ、やっと見つけた』という感覚と一緒に、喜びが溢れてきたのです♡
お客さんが言ってたことってこういうことか…と今更ながらに思いました。(笑)


でも、私は本当に自分の感情を抑圧していたことが分かっていたので、
『えらかった、えらかった、えらかった、えらかった。よく頑張った、よく頑張った、よく頑張った』って無意識のうちにずっと自分に語り掛けておりましたw


でも、それくらい『あ、独りぼっちにしてたんだ…』って感じたんです。
そして、今まで一度たりとも自分に思ったことのなかった『生きててくれてありがとう』って自分に言ってあげられたのです。


承認欲求が強めの私ですが、自分で自分を見つけてあげられていなかった上に、その頑張りを自分で認めてあげられていなかったんだから、そりゃ他人から承認してもらおうとしますよねw
ほんとそこだな…って改めて思いました。


カラーセラピーには、『魂の解放』という意味の色がありますが、こういうことを言うんだな♡と改めておもいます。^^


もしあなたが今何かに苦しんでいるとしたら、あなたにもきっと解放してあげるべき自分がいるはず♡
その自分を見つけてあげて欲しいのです♪


まずはたくさん自分を癒してあげて欲しい♡

自分のことが分からない
自分の好きなことが分からない
自分が何をしたいのか分からない

そういう感覚、ありますか?

私には、ありましたw
私は、宇宙の謎よりも自分のことが一番の謎。
まったくもって、どうやって扱ったらいいのか分からないと思ってました。


若かりし頃の私は、いつも誰かに不満を持っていて、いつも未来に不安と今の孤独に怯えて、感情の起伏の激しいジェットコースターに乗ったような人生を送っていたのです。^^;


もっとみんなみたいにうまく生きたいのに、なんで私にはできないんだろう?
もっとラクに生きられるようになりたい…

そんな思いをずっと抱えて生きてきましたw

だから、いろんなことに手を出して、カラーにたどり着いたんです。
パーソナルカラーで、自分を着飾ってあげることの楽しさを知り、カラーセラピーで自分を癒すことの大切さを知り、今の私はかなりフラットな状態にまでなりました♪


もしこれを読んでくださっているあなたが、最初にあげた自分のことが分からなくなってしまっている状態だとしたら、もう頑張らないであげてください。^^


きっと、たくさんたくさん何かを頑張ってきたはず。
○○しなきゃ
こうでなくちゃいけない
○○するべきetc…


もう頑張らなくて大丈夫。
なぜなら、あなたはもうたくさん頑張ってきたから♡

もう、その制御機能デフォルトで整備されてますよ♪

私が今回抑圧していた自分を見つけたのは、ノートに感情を書き出していたからですが、感情に触れられるようになったのも、その感情の傷が1つずつ薄くなってきたのもカラーセラピーのおかげなのです。
誰かに「頑張ったね」って言われるとそれだけでも魂は軽くなるんです♡


カラーセラピーでは、『過去・現在・未来』で自分の時間を見ていくことが多いのですが、私がよくみなさんにお伝えするのは、

『もうデフォルトでその制御機能が装備されているので大丈夫ですよ♡

ということ。

選んだ色や、その方の心理によってのお声がけですが、私のお客さまは本当はもっと自分の個性や変態チックなところを出したいのに、出せないことが苦しいという方が多目なのですw

なので、大丈夫♡とお伝えします。
なぜなら、たいていの方が過去に自分に厳しい色や、みんなと同じでなければ!と思う色を選んでいるから。

もう、充分学んだから大丈夫なのです。^^
だから、きっとあなたも大丈夫♡


それよりも今必要としているのは、その頑張りへの自分からの賞賛♡

よく頑張ってきたよね、努力してきたよね。えらかったね♡

という言葉がけ。
あなたの言葉を一番魂が喜ぶのです♡
もし、そう思っていなくてもそういってあげてみてください。
あなたの魂には届きますから♪


恐れからの願いは、新たな恐れしか呼び込まない。
だから、自分への賞賛を♡

あなたがもし、今何かに苦しんでいるとしたら、あなたは『恐れ』の中にいませんか?^^

お金への不安。
よくわからない未来への不安。
このまま行ったら私どうなるの?という不安。
健康への不安。
その他もろもろ。


私もどっぷりつかっておりましたw


なんせ、根はめちゃめちゃネガティブですからw
『どうしたらそんなにネガティブに考えられるの?』
『ネガティブになる要素がみつからないんだけど?』
なんて言葉はよく言われた言葉。(笑)

その位、私の感情はネガティブに満ち溢れていたのですwww


でもね、だからどんなに願ってもなかなかHAPPYなことが起こらないんです。(笑)
今や普段はめっちゃ幸せ感じて生きてますが、本当に欲しいものがなかなか手に入らなかったりするんです。


でも、それはネガティブからの発信。
『ない』という視点からの発信だから。

ただただポジティブになれということは言いません。
だって、無理だしw
そういうことでもないから。


でも、やっぱりポジティブになるためには、自分を満たしてあげることが必要なんだって最近改めて思います。
物質的なモノだけでなく、こころの満足ですよ。


自分を認めて、褒めたたえて、よい子よいこしてあげる。
ちょっとでも、『私頑張ってるじゃん♡』ていう思いが自分のこころの栄養になるんです。
そんな自分でいることで、もっといい出来事が引き寄せられる。
だから、もっともっと自分を褒めてあげてくださいね♡

1人で何かを抱えているのであれば、ちょっと私に話してみませんか?

人は言葉にすることで頭の中が整理される生き物なのです♪
1人ではちょっと苦しいと思うなら、ぜひお声がけを♡

オンラインでプチカラーセラピーのセンセーション、トリコロール、オーラライトのボトル

本格的に自分を癒したいという方は、こちらから♡

コメントやメッセージなどありましたらお気軽にどうぞ♪

    確認画面は表示されません。上記の内容で送信いたしますので、宜しければチェックを入れてください。


    ◆ 関連記事 ◆

    目次あの人を見るとモヤモヤする影(シャドウ)という考え方陰(…

    忘れがちだけど、人も自然の一部。靴というものを手に入れ、靴の…

    2023年の7月29日はいろんなところで花火大会が開催されて…

    好きな人がいるって、生活に潤いが与えられますよね♡誰かと一緒…