うまくいかない原因は家にある?!ピンポイントお掃除で運気アップ♪その1

もうすぐ12月。
あっという間に年末ですね。。。


12月に起こると言われている『地の時代』から『風の時代』への変化。


風の時代を色で表すなら、ターコイズ。
ターコイズは、不要なものを手放し流れに乗る色。
時代の変化と流れに乗るためには、今不要なものを手放すことが必要な時期だったりします。


新しい時代を生きる新しい自分に不要なものをちゃっちゃと手放し、ターコイズのリスタートをいたしましょう♪


ということで、そんな変化と年末に向け、お片付けをおススメ!

運はお家で作られる

運気を上げたいなら、まずはお家から♪
ターコイズの流れに乗るためには、ベース(要(かなめ))となるお家や自分を整えることが必要です。
まずは、自分のお家をパワースポットにいたしましょう♡


おうちの中をチェックして、まずはそこをお片付け&お掃除!

『お家の乱れは、こころの乱れ』なんて言いますが、余裕がなければお家が荒れるんですよね。。。


お家が乱れているから、こころが乱れるのか。
うまくいかない時は、お家の中もuぐちゃぐちゃだったりしますよね。。。


まずは、うまくいかない原因がお家の中にないかチェックいたしましょう♪

玄関

玄関に人数以上の靴が出て、ぐちゃぐちゃな状態になっていませんか?
砂や泥、ほこりが溜まっていたりしませんか?

運は玄関から入ってきます。
玄関が汚れると、運の神様はお家へ入ることなくお帰りになります。
あなたも玄関がぐちゃぐちゃのお家に入るのはちょっとためらいますよね?

最近いいことがない、やる気が出ない方は、まず玄関をお掃除しましょう!

◆バスルーム・洗面所

バスルームや洗面所は身体についたネガティブなエネルギー(感情や思考)や外で受けたマイナスエネルギー(人から受けた邪気)を洗い流す場所。

排水溝に髪の毛が溜まりっぱなし、ぬめりやカビなどの汚れがあったりしませんか?
せっかくきれいにする場所が汚れているということは・・・身体をきれいにするどころか、負のエネルギーそのままかもしれませんよ。。。

排水溝がつまっていると人間関係がうまくいかなくなります。
また、お金や収入など望むものが手に入らない状態に陥ることも。。。

キッチン

冷蔵庫の中がパンパンで、賞味期限切れのものが入っていたりしませんか?パンパンの冷蔵庫には新しいエネルギーは入りません。
冷蔵庫の扉は貼り紙だらけ、冷蔵庫の中や扉が何かの液体が付いたりして汚れていたりしませんか?

シンクがごみや汚れ、水垢でくすんでいたり、排水溝がぬめりで汚れていたりしませんか?
食器の欠けもチェックです!

キッチンが汚れていると、家庭内や親族間など「家庭や家族」に問題が出ることがあります。
家にいても居心地が悪い…なんてことも。

◆リビングルーム◆

リビングにモノが散乱していたりしませんか?
もしくは寒々とした無機質なリビングになっていませんか?

リビングは人生の楽しみと直結しています。
リビングが居心地悪い状態では人は呼べませんし、家族の団らんもとれませんよね。

毎日がつまらない、自分に自信が持てない、生きる喜びを感じられないなんてあなたは、すぐにリビングのお片付け&お掃除を!

カーテンや照明のお掃除もお忘れなく。

◆ベッドルーム◆

寝るためのもの以外のものがたくさん置いてあったりしませんか?
寝ている間にモノのエネルギーを受けるため、潜在意識も混乱します。

私たちが起きている間は潜在意識の扉は閉まっていますが、寝ている間に潜在意識の扉が開き、意識と潜在意識とのやり取りが行われ、私たちの行動を作っていると言われています。

人間は一生の半分の時間を寝て過ごしているとも言われていますが、眠りの質が大切とも言われていますよね。
シーツやパジャマなどを清潔にして、眠りの質を上げましょう♡

◆トイレ◆

トイレには神様がいるといわれていますが、トイレをきれいにすると運気が上がることはご存じのの方も多いはず。
トイレは、私たちが不要になったものを流す場所。ということは、不要なもののエネルギーがたまる場所。

トイレは汚い場所と思われがちですが、私たちがため込み不要になったものをただただ受け入れて流してくれるありがたい場所でもあるのです。
なので、感謝して掃除するとよい流れができるのです♡

トイレは不要なものを『流す』場所ですで、汚れていると負エネルギーの温床となり気の流れが滞り目詰まりをおこします。ということは、運やチャンスもやってこないってことになりますよね。。。
そして負の感情も溜め込みますので、早々にお掃除を!

『汚れる場所ほどきれいにする』これ、一番大事ですね♡

お片付けやお掃除は、思考の整理にもなります。
次の新しい時代へ不要なものを持ち込まないように、今お片付けやお掃除をいたしましょう♪



そもそもおうちのお片付けが・・・
という方は、ぜひお片付けから手を付けてみませんか?

あなたのおうちのお片付けをサポートいたします♪


お片付け



◆ 関連記事 ◆

◆ 最近の記事 ◆