この2色、カメラの都合でちょっと色がおかしいけど・・・
実は、ローズマゼンタとグリーン。


先日、メールのプチセッションを受けてくださった方が選んだボトル。
【お試し】メールでプチカラーセラピー♡


もちろん詳しいご相談内容はお話し出来ませんが、
要約すると ”周りの方に振り回されているように感じている”
という方が選んだ2色。


たった2本なのに、ほんとに状況がよく読める2色なのです。
もちろんご相談内容が違くても、この2色を選ぶ方もいますし、
多角的にいろんな取り方はできますが・・・


グリーンもローズマゼンタもどちらも
やさしく思いやりのある色。

それゆえに、周りを気にする色なのです。


周りの人に振り回されているように感じる。
あの人がどうこう、この人がどうこう。
私がこうしてるのに、あの人は・・・
誰かを見てもっとこうしたらいいのに・・・
などなど


いろいろ周りに思うことがある方はいるかと思いますが、
総じて「周り」に目が行きやすいんですよね。^^


グリーンもローズマゼンタもバランスの色。
周りを見て一様にしようとする色なのです。


みんな同じようについてきてるかな?
寂しい思いをしている人はいないかな?
などと、自らその人の所へ動いたり、
自分をさておき他者を優先することができる方も多め。


周りの人に振り回されて疲れていると感じている方、
そんなことないですか?^^


でもこの色は、裏を返すと
『自分のケアをする』というメッセージも持っている色。


グリーンは、心の声を聴く色
『本当は自分がどうしたいのか』
ほんとは嫌だと思っているのに、
無理に動いていたりしていたら
心の声を聴いていないってことですよね。


ローズマゼンタは、ケアする人のケアする色
介護や看護、セラピストさんが選びやすい色といわれていますが、
誰かのために何かをする人は、自分の優先度が低くなりがち。
だからこそ、まずは自分のケアが必要だよ。
という色なのです。


どちらも『愛情』を意味する色でもありますが、
他者へ愛情をかけることができても、
自分に愛情をかけてあげられていないなんて方が
この2色をよく選んだりするのです。^^


そして、周りに振り回されて疲れたと感じるのは、
やっぱり『氣』を外へばかり使っていて、
軸が外側になっているからなんですよね。


誰かが真ん中にいて、その周りを自分がまわっているイメージ。
それを、自分が真ん中にいて、周りに動いていくイメージにして欲しいのです。


外に『氣』を使っているから、
自分のための『氣』が少なくなっている状態。
自分のこころのコップをたっぷり満たしてあげてから、
他者のコップにあふれた分をあげるというのが健全な愛情ですよね。


自分が枯渇しているのに、他者にやさしくできる人はそうはいないはず。^^


だから、振り回されているな、
なんか周りとの関係に疲れているな、
いつも私ばっかり・・・
と思ったらぜひ自分のあり方を見直してみてください。^^


ローズとグリーンは、
こころの声を聴き(グリーン)、自分を満たしてあげる(ローズ)時を意味していたりします。
他者によって疲れた自分を存分に満たしてあげて、
新しい自分に再生する時。


他者のために頑張ることは素敵だけど、
自分をないがしろにはしないであげてくださいね♡


私たちが一番大切にするべき人は、自分なのですから♡





自分を「本当の自分」に戻してあげるためには、
自分のこころからの声を聴くのが一番。
「そっか、そうだったんだ」って気づきが全てを変えてくれるのです。
あなたも自分のこころの声、聴いてみませんか?




お試しを・・・という方は、こちらから♡


顔は・・・という方は、メールでもご対応中♡

センセーションカラーセラピーのボトルの写真

私は何色なんだろう?と思った方はこちらから♡
正しくは、みなさん全ての色を持っているのですが、
特徴的に強く出る色でその人の個性が見えるのです♡
チャクラの7色で特徴を書いています。


◆ Blog ◆

いい人をやりたくてやってきたわけではないけれど、気づいたらみ…

敏感さん、エンパス体質、HSPいろいろと言い方はありますが、…

本当にこの人、私と真逆なタイプだな・・・って感じる人っていま…

今、世の中には情報がたくさんありますよね。SNSやブログ、Y…