自分に自信が持てないのは、
自分のことがわからないからなんですよね。


先日、「自分にやさしく」っていうけど
よくわからなくて、
自分のことがわかればやさしくできるかと思って
カラーセラピーを受けに来ました。
と来てくださった方がいらっしゃいました。


ほんと、その通りだ♡って思いましたw
自分にやさしくできないのも、
自分に自信を持てないのも、
自分のことが一番わからないからなんですよね。


いいところ、悪いところ、すごいって思えるところ、
これって特技じゃない!?なんていうのも、
他人のことは見えるのに自分のことがわからない。


周りに合わせて、周りを気にして、
空気を読んで、出っ張らないように、
怒られないように、ハブられないように、
はみ出ないように、否定されないように、
みんなと同じように・・・


誰しも多少なりともそんなことをしていたりするのではないかと思うのですが、
そうやって周りに合わせことに気をとめて
自分のことを閉じ込めてみんなに合わせる「自分」を作っていると
自分のことがわからなくなってしまうんです。


自分に自信を持つためには、まずは自分のことを知ることが大切。


そう思うのは、私が周りの期待(勝手に感じていたw)に合わせ、
周りにどう思われるかばかりに気をとられ、
背伸びをして大見得を切っていたからこそw

思いっきり転んで立ち止まっ時には、
私って「空っぽだ」って気づいたから。


私は、クリアの質を持っています。
クリアは、強い強い光の色w
すごい意志の強さを意味していたりもします。(笑)


でも、実は白いからこそ周りの色に塗られる弱さも持っている。
時には自ら人に白いキャンバスを提示して色を塗らせる癖もあり、
色を塗りたくられ重たく感じたころに
急に漂白(浄化)をしたくなるなんて癖もwww


人に合わせて反応する顔も持っているから、
気づけばどれが自分の顔かもわからなくなっていたw


自分のことが宇宙の謎より謎。
自分を好きになれなくて、だから自分を変えたくて、
心理学やカラーセラピー、星読み、いろんなことに手を出したりw

何度も何度も色を選んで
自分の特徴をちょっとずつ自分と向き合って、
自分を癒しながら、自分を知って、

そっかwww
そんじゃ仕方ないか。
なんとなくそう思ってたけど、納得した。
あ、私ってこれでいいんだ。
私ってこういう人なんだ。


って、自分に〇をつけてきたんです。


空っぽだった自分の中を自分で埋める。
あなたはこうだよって教えてもらえるのもいいけれど、
時々納得いかないこともあるから。


だから、自分で自分の色を俯瞰して、
そっか、私ってこういう人なんだ。
「これが私」でいいんだ♡


って、自分の中を満たすことが、
自分に自信をつける一番の方法だって思うんです。


誰かに答えを出して欲しい時があるけれど、
自分で選んだ色だからこそ納得して
認めることができるからこそ自信になる。


最近色を見ていてそう感じます。


自信がないと感じているなら、
自分のことを知ってみてください♡
自分で、自分に〇をつける。
人と比べるのではなく、「これが私」っていう自分を見つける。


そんな作業がカラーセラピーの1つだって思っています。

自分のことを知ってみませんか?
「これでいいんだ」が自分の自信になるんです。
今、自分がいる状況、向かっている方向、本当の自分。
自分を知ると、生き方が変わります♡



お試しを・・・という方は、こちらから♡


顔は・・・という方は、メールでもご対応中♡

センセーションカラーセラピーのボトルの写真

え?私は何色なんだろう?と思った方はこちらから♡
正しくは、みなさん全て持っているのですが、
特徴的に強く出る色でその人の個性が見えるのです♡
チャクラの7色で特徴を書いています。


◆ Blog ◆

いい人をやりたくてやってきたわけではないけれど、気づいたらみ…

敏感さん、エンパス体質、HSPいろいろと言い方はありますが、…

本当にこの人、私と真逆なタイプだな・・・って感じる人っていま…

今、世の中には情報がたくさんありますよね。SNSやブログ、Y…