「好きなことを仕事に」という言葉を聞くようになってから
永年雇用という考え方はなくなり、
誰もが自分の持っている才能を生かせる時代になったおかげで
お客さまの中にも生徒さんの中にももっと違う人生があるんじゃないか?
もっと生きがいのある人生を送りたいと思いが顔を出し、

このままでいいんだろうか・・・?
今の生活にも仕事にも大きな不満はないけれど、ずっとこのまま?
気づけば子育てに追われて何も手にしていない
これと言って手に職もないし、特技もない
何かをしたけど何をしたいのかがわからない・・・

なんて思いを抱えている方は多いもの。


以前の私もそんな風に思ってました。
会社勤めをしていたころ、経理をやったり営業事務や貿易事務、
接客業をやったりとそこそこいろいろやっていたような気はしますが、
これというものはないし、業界が変わるとつぶしが利かないw

私はずっと何していたんだろう・・・って思ってました。
一応目標に向かって1つずつ積み上げていたつもりだけど、
全部手放した時に何もないなぁ・・・って。


それは、私が自分のやりたいことを目標にしていたのではなく、
ここに達すれば父が黙るのではないか?と思ったものだったから。
到達したときに、息が切れてその先に進めなくなり、
「あ、何もない。私の中って空っぽだ」って思いましたw


でも、今この仕事をさせていただいていて無駄なことって
1つもないなって思うんです。
みなさん何もないって言うけど、たくさんすでに持っている。

色で言うと、クリア。
クリアは無色だから何もないって見れば何もないんです。
でも、クリアを光の色としてみたとき、
クリアの中には虹の7色が含まれている可能性の色なのです♡

マルチな色なので、なんでもできるがゆえに何もできないと思う色でもあるけれど、
これって思えば理想に向かって進める色。
ただちょっと理想が高すぎて何もないって思う色でもあるだけなのですw


もうこの年だから…という方もいますが、
だからこそ伝えられるものもあると思うのです。
今や「歳」を言い訳にする時代でもありませんし、
やりたければやりたいことをすればいいと思うのです♡


もちろん、40代になって公務員になりたいんです。
とかはやっぱり世の中の仕組みとして無理かもしれませんが。。。
でも、その仕組みに入らなくてもできることはあるはずですよね?
制限を作っているのは自分なだけ。


ゴールドは「価値」を表します。
価値は誰かに決めてもらうものではなく、自分で認めるもの。
そもそもが誰もが持っていて、自分に価値があると思ってしかるべきもの。


誰かの役に立つから、何かができるから価値があるのではなく
ただ存在していることに価値を見出してよいもの。
私たちは、ただその自分に価値を見出せ邸内だけで、
自分で自分の価値を認めることができていないだけ♡


ゴールドは、だれもが持つ評価を欲しいと思う色。
でも、だからこそ焦りを感じると簡単に手に入るわかりやすい評価や
誰かに認めてほしいと外に評価を求めてしまいがち。


でも、よ~く思い出してみてください。
紆余曲折、時には修行僧のように自らいろんなものを背負いこんで
今ここにいたりしませんか?

昔を思い起こして、こうしていたらもっといい人生送れたかもとか、
こういうことをして来ればよかったとか。
そんな簡単には手に入らない経験からくる知識や情報、
一朝一夕には手に入らない価値を手にしているはずなのです。^^


それを価値と思えるかどうかはもちろん自分次第なのですが♪


もっと早くに・・・と思うことはたくさんあるかもしれませんが、
今だからできること、今だから伝えられること、
今自分に準備ができたからそのタイミングがやってきた。
ただそれだけだと思うのです♡


自分には”何もない”と思うのか、”可能性しかない”と思うのか。
それによって進む未来は変わります。
ゴールドもクリアも未来へ進むための光を意味する色。
それが曇って見えるかどうかはやっぱり自分次第♡


私は、今まで積み上げてきたものを一度すべて手放しました。
本当に何もない。
何も残っていないって思っていましたが、今すべて役に立っています。
関係ないものにもたくさんたくさん手を付けて
時間とお金を無駄にしたと思っていますが、
それもちゃんと見ればすべて私の血肉になっていますw


私たちが人生の目標として目指す先にあるのがクリアやゴールドですが、
そのために「自分の中に確かにある」と
信じる必要があるのもクリアやゴールドなのです♡

そして、「何もない」を「持ってるじゃん!」に変えられるのも
カラーセラピーだったりするのです♡
自分が歩んできた道で見つけたことを伝えて人のサポートができるのも
カラーセラピストだからだと思います。
あなたも一緒に学んでみませんか?

ただいま、リクエスト開催受付中です♡

色に触れてみてほしくて、こんなことをしております♡
お悩みがある方、色に興味がある方、カラーセラピーって?と思っている方
ちょっとお話してみませんか?
もちろん無料でご対応中です♡


◆ Blog ◆

いい人をやりたくてやってきたわけではないけれど、気づいたらみ…

敏感さん、エンパス体質、HSPいろいろと言い方はありますが、…

本当にこの人、私と真逆なタイプだな・・・って感じる人っていま…

今、世の中には情報がたくさんありますよね。SNSやブログ、Y…