私のお客さまに多いのが過去にバイオレットを持つ方々♡
私もがっつりバイオレットを持っているから、
そんな方々を引き寄せてしまうのか・・・
みなさんいろんな苦労をしていらっしゃる。


もちろん色には数えきれないほどの意味があるので、
これも意味のうちの1つですが・・・
バイオレットは修行僧の色。
忍耐という意味も持っています♡


先日いらっしゃってくださったお客様も長年苦労を
背負って頑張っていたとお話しくださいました。
でも、いろいろと落ち着いてきて思うことがあり、
自分の好きなことをしたくなったので・・・と
カラーセラピーにと来ていただきました♡


バイオレットのことはいろいろ書いているので、
内容は被ることがあるかもしれませんがw
ほんと、バイオレットの苦しみってキッツいんですw


そもそも修行僧の色なので、結構皆さん耐えられるw
私はドMの色だと思っていますwww
私もしっかりバイオレットの時期を長年苦しみましたw
しかも、私はバイオレットの苦悩から出ようとして失敗し、
また同じような沼に入り込んで苦しんだ人。(笑)
マジできつかった。。。(泣)


バイオレットは、水のブルー火のレッドの混色。
水と火はみなさんご存じの通り相反するもの。
それを併せ持つのがバイオレットなので、
そのうねりはとっても激しいものw


しかも、修行僧なので自らいばらの道に行こうとすることもw
もっとラクな道があるはずなのに、
自らそのいばらの中へ飛び込んでいくなんてことも多々。
先日のお客様も周りの方から「自ら苦労を買って出ている」と
言われたことがあるのだとか♡


でも共通して言えるのは、結構みなさん自分以外の人のためにと動ける方。
無意識の中で「誰かのために」と犠牲になり
それらを手放すすべを持てなくて苦しんでいるような・・・


手放したらラクになることを薄々は気づいているけど、
そしたら自分はひどい人間になる。
冷たいと思われる。
と思うことにかかわってしまっている方も多々。
自分がそう思われたくないのもあるけど、
相手のことを想うと手放せない。
そんな沼の中にいるような気もします。。。


それは、きっとこのバイオレットに含まれるブルーとレッドに
父親と母親という色が含まれているから。
女性と男性とみればかかわってきた方々すべての影響も表す。


子供のころからすり込まれた
父親や母親のこうしなさい、あぁしなさい。
こうなっちゃだめ、あぁなっちゃダメ。
そして、自分の周りの人々がしていることを
勝手に自分で読み取って身に着けてきたものすべてが
自分を縛っているのではないのかな?と思うのです。


精神性が高く、視界も広く、いろんなことを深く考えられるからこそ
考えすぎて動けなくなるのもバイオレット。


この沼から離れるためには、
自分の人生を生きることを腹に決めて自分を解放するか、
飽きるまでそこにいるしかないというw
諦めてそのまま留まるか戦うか(傷つく覚悟をする)を決めることが必要。


でも、「覚悟を決める」ことが自分にとっての課題であって、
これを腹に決められることができた時、
悩んでいたのが???と思うくらいすんなり道が開けたこともw
というか、バイオレット脱出を決めた2回とも
どっちも拍子抜けするくらいあっさりだったような。。。


悩みは、まず悩み癖に気づくことが重要♡
ドМ体質だということも自覚して♪
「あ、また悩んでるwww、好きね、私♡」って笑い飛ばす。
自ら沼に入っていることに気づくことが悩みから出る1番の方法。


それでも、「でも~」という方はそのドМな自分が好きなので♡
しばらくその世界を味わってみてくださいね♪
脱出できる時が、自分にとって最善のタイミングなので。
でも、その苦しみはいつか必ず自分の糧になるのでそれもお楽しみに♡




「でも~」と思っている方は、一緒にお話ししませんか?
背中をば~ん!と押して差し上げます♡
それでも、迷うならぜひバイオレットを楽しんで♪
抜け出せた方は、次の未来に向かって自分を見てみませんか?^^
あなたが本当に望んでいることに気づくこと。
それも自分の人生を生きる上で大切なのです♡

お金を出すのはちょっと・・・
でも今の悩みから脱出するヒントが欲しいと思う方はぜひ♡
もうすぐ来月の募集行います♪


◆ Blog ◆

いい人をやりたくてやってきたわけではないけれど、気づいたらみ…

敏感さん、エンパス体質、HSPいろいろと言い方はありますが、…

本当にこの人、私と真逆なタイプだな・・・って感じる人っていま…

今、世の中には情報がたくさんありますよね。SNSやブログ、Y…