色の意味とボトルに与えられた象徴名、そして陰陽五行を使った位置。
これらを読み取って、自分の思考や行動のパターンを人生のサイクルを
通して見るのがこのセンセーショントリコロール。


ホントにみなさん「自由になりたい!」と望んでいるのが、
このボトルたちから毎度読み解けるw
もちろん他のパターンを選ぶ方も多いけど、
私のところに来て下さる方はこころの自由を望んでいる方が多目。


そして、カラーセラピーは「今の自分に必要なこと」に対して
ボトルを選ぶため、もちろんこのメッセージを受け取れれば
次の選ぶボトルは変わります♪
次のステージへ向かうために知るべきことが変わるから♡


でも、これら(写真)のボトルを選ぶ方を見ていると、
たくさんたくさんいろんな「枠」に合わせてきたからこそ、
潜在意識では限界を迎えているのでは?
と感じます。

だからこそ、「もういいよ」という自分のこころの声を聴くために
みなさん「自由」を意味するボトルを選ぶ。


本当はガツガツしたくない。
もっとマイペースに自分の好きにやりたい。
型にハマりたくない。
誰かにあれこれ言われたくない。
もっと自分の感覚で動きたい。



そんな思いを表しているのがこのボトルたち♡

2 ヘカテ(月の女神) 月は感情や感性、潜在意識を表す
4 ジプシーズ     どこにも所属せず自分の能力で生計を立てる人たち
8 コスミックアイス  クリアとターコイズの水を意味する色
9フェミニンプリンシプル(月の女神) 月と水を意味するボトル
10エレクトリックボイス 混ぜるとグリーン(ありのままの自分・マイペース)になるボトル
11アカシックレコード  エレクトリックボイスと同じ


そもそもどれも水の色を含むボトル。
そして、レッドがヘカテにしかないw

みごとに選ばれなかったレッド入ったボトルたちw
今はいらないのか、もしくは実はめちゃめちゃ必要か。
そんなところも見ていきます♪



この水を意味するボトルたちの色は、「自由になりたい!」と主張ながらも、
どうしても
・相手の人に対して反応する
・周りを察して(空気を読んで)動いてしまう。
・「べき・すべき」を持ちやすい
・誠実に、正しくあらねばと思っている
なんてことを感じやすいんです。


なぜなら、ブルーがそういう意味を持っているから。
ブルーもクリアも完璧を求めやすい
なので、周りに合わせようとする自分が必ずいて、
いい加減にはなれないから何かの型にハマっては苦しくなる。
なんてことが起こるんです。


でも、その自分の癖を知ることで対処はしやすくなるし、
自分がどうしたら自由でいられるのか
どうしたら好きなように流れを作っていけるのか

なんてことを考えられるようになるんです。


敏感さん、エンパス、HSPなどと言われる
感じやすい方が多いように感じますが、
だからこそ自分が流されないように染まらないようにすることが必要。^^


人と適度な距離をとる。
人の想いをくみ取らない。
言いたいことは伝える。
いい人にならない。

その人それぞれに課題はあるけれど、
それらがわかればこっちのもの♡


自分のことに「気づく」
これが一番自分を自由にラクにしてくれるのです♡


ブルーは自分の内側とつながる色。
自分のことが分かれば怖いものは減っていくんです。
ぜひ、自分のことをしっかり見てあげてくださいね♪


あなたも自分潜在意識からの本音を知ってみませんか?
色は、自分が気づいていない悩みの種も教えてくれます。
「気づく」ことで人はラクになるんです♡

カラーセラピー_センセーショントリコロール

◆ Blog ◆

いい人をやりたくてやってきたわけではないけれど、気づいたらみ…

敏感さん、エンパス体質、HSPいろいろと言い方はありますが、…

本当にこの人、私と真逆なタイプだな・・・って感じる人っていま…

今、世の中には情報がたくさんありますよね。SNSやブログ、Y…