大きく不満はないけれど、なんとなく何かが足りない気がする。
家族がいて、仕事があって、幸せと言えば幸せ。
大きな不満はないけれど短調な毎日になんかなぁ・・・

なんてことないですか?

実は、私もなんか満たされない…って思ってたことあるんです。
幸せだなと思うことを探せばもちろんたくさんある。
そう思わないといけないって思っていたところもあるけど、
実際昔に比べたら幸せ。
でも、なんかなぁ・・・って思うこと。


そういう時って、意味不明な何かで自分を縛ってる時だって気づいたんです。
お客さまの中にも、
「大きな不満はないんです。
でも、生きがいを感じられないんです。」
という感じの不満を持っている方が結構いらっしゃるw


そういう方のお話を聞いていると、やっぱり何か
『べき・すべき』で自分を縛っているんです。
社会人なんだから。
いい大人だから。
母親だから。
からくる、『べき・すべき』


私もずっと持ってました。
役に立たない自分は存在してはいけないと思っていたので、
何もしていないと思われたくなくて、
ダラダラしていたり、「遊び」と呼ばれるようなもので
時間を使っていてはいけないって勝手に思っていたんです。
本当は思いっきりやりたかったのにw


時々 ”お母さん” であるお客さまのお話を聞いていると
子どもの自由奔放な振る舞いが腹立つという方がいらっしゃるw
もうそれって、自分が不自由と感じる何かに縛られているから
子どものその行動に腹立っているってことですよね♪


我が家には子供がいないので、
お母さんの気持ちは分かってあげられませんが、
子どもの気持ち的には「お母さんも楽しんで欲しい」これにつきます♪
お母さんには笑顔でいて欲しいと願うのが子どもの望み。


そんな母親だから、親としてと自分を縛っている方の話を聞くと、
私は、子どもがいたら子供をだしにして遊びまくっていただろうな・・・
羨ましい。。。と感じますw
いないからこそ、今子どものやり直しもできているので、
どちらにしても楽しめていたかもしれませんがwww


そんな私にもずっと許可を出せないものがあったのです。
それが、漫画w
大好きだったのに、大人はマンガを読まないもの。
持っていると場所をとる、雑誌は捨てるのが大変、お金がもったいない、などなど
いろんな理由をつけて大学生になった時に切り離したんです。
だから、ずるずると逆に満足できないままに来ちゃったんですw


でも、最近自分が楽しいと思うことをとことんやってみよう。
ブレーキをかけずその「楽しい」の世界に入ってみようって
「楽しい」と思う漫画の世界にダイブしてみたのですw
楽しいwww
それにつきますね。(笑)

でも、思う存分やったら満足するんです。
ダメダメって否定して拒否して我慢するより、
子どものように楽しむことが大人にも必要だなって最近感じます。


ダメなことなんてないんです。
「楽しむ時は楽しむ♡」そのワクワクと楽しい♪って波動が
次の素敵なことを引き寄せるんです。


色で言ったらオレンジ。
自分が楽しい♡と思っていることをやっていたら、
周りに人が集まってくるというのがオレンジ。


毎日つまらない。
なんか不満。
仕事が、家事が、育児が・・・
べき・すべき、○○として
なんてたまには投げ出して思いっきり遊んでみてください。

あ、本当は私こんなこと好きだったかも・・・
って気づきからまた何か楽しめるモノが見つかるかもしれませんよ♪



そこに踏み込めないと思う方は、オレンジをお守りにしてみて。
オレンジは、積極的に行動し楽しむ色。
オレンジがサポートしてくれるかもしれませんから♡





モヤモヤが晴れない。
もっと人生楽しみたい。
なんて方は自分のこころを覗いてみませんか?
あなたが自由になる一歩の背中押します♡


◆ Blog ◆

いい人をやりたくてやってきたわけではないけれど、気づいたらみ…

敏感さん、エンパス体質、HSPいろいろと言い方はありますが、…

本当にこの人、私と真逆なタイプだな・・・って感じる人っていま…

今、世の中には情報がたくさんありますよね。SNSやブログ、Y…