もう頑張らなくてもいいんだよ

時々いらっしゃるお客様。
頑張って頑張って頑張ってきたけどうまくいかなくて、
何がダメなのか分からなくなってしまっている。

正しいと思ったことをただひたすらやってきたから、
正論を突き付けてしまっていることは分かっている。。。
でも、私はそれだけ努力してきたという自負もある。。。

なのに、周りに理解してもらえなかったり、
周りから思うわぬ評価をもらったり、
人とうまくいかなかったり。。。


昔の私もそんな人でしたw
努力してきたから、周りが同じことができないのが理解できない。
「私は正しい!」と正論を突き付けて
相手の逃げ場をなくしてしまうような。。。(怖っ)

自分は悪くないと思っているけど、
うまく人と関われないことに
落ちこむことも多々もありました。。。


でも、それってぎゅ~って手をこぶしにして
頑張っているからこそだって気づいたんです。
ぎゅ~って握って頑張んなきゃ頑張んなきゃって
身体を固くしてまでただ一点を見つめているから
余裕がなくなってしまっていたんだって。


握りしてて来たものを手放すのが怖いけど、
頑張ってうまくいかないなら、その手の力を抜いてみる。
そんな勇気も必要なんです。^^


力を抜いて、失ってもいいや・・・
って思えたら、すごくラクになって
逆にいろいろうまくいくようになるんですよ♡


努力・根性・忍耐・ただひたすらに頑張るのはレッド。
でも、そのレッドのエネルギーが過多になっているなら、
グリーンのエネルギーを取り入れてみて♡


グリーンは、リラックスの色。
ありのままの等身大の自分。
こころの声を聴き、自分に正直でいる。


たくさんたくさん頑張ってきたあなたは、
すでにその能力が備わっているんです。
だから、もう力を抜いても大丈夫なんですよ♡

もし生きづらさを感じているのなら、こちらを♡

妹尾まみさん著書の『生きづらいあなたには「見捨てられ不安」がある!の本とピンクのスイトピーの写真


◆ Blog ◆

いい人をやりたくてやってきたわけではないけれど、気づいたらみ…

敏感さん、エンパス体質、HSPいろいろと言い方はありますが、…

本当にこの人、私と真逆なタイプだな・・・って感じる人っていま…

今、世の中には情報がたくさんありますよね。SNSやブログ、Y…