もう頑張らなくてもいいんだよ

時々いらっしゃるお客様。
頑張って頑張って頑張ってきたけどうまくいかなくて、
何がダメなのか分からなくなってしまっている。

正しいと思ったことをただひたすらやってきたから、
正論を突き付けてしまっていることは分かっている。。。
でも、私はそれだけ努力してきたという自負もある。。。

なのに、周りに理解してもらえなかったり、
周りから思うわぬ評価をもらったり、
人とうまくいかなかったり。。。


昔の私もそんな人でしたw
努力してきたから、周りが同じことができないのが理解できない。
「私は正しい!」と正論を突き付けて
相手の逃げ場をなくしてしまうような。。。(怖っ)

自分は悪くないと思っているけど、
うまく人と関われないことに
落ちこむことも多々もありました。。。


でも、それってぎゅ~って手をこぶしにして
頑張っているからこそだって気づいたんです。
ぎゅ~って握って頑張んなきゃ頑張んなきゃって
身体を固くしてまでただ一点を見つめているから
余裕がなくなってしまっていたんだって。


握りしてて来たものを手放すのが怖いけど、
頑張ってうまくいかないなら、その手の力を抜いてみる。
そんな勇気も必要なんです。^^


力を抜いて、失ってもいいや・・・
って思えたら、すごくラクになって
逆にいろいろうまくいくようになるんですよ♡


努力・根性・忍耐・ただひたすらに頑張るのはレッド。
でも、そのレッドのエネルギーが過多になっているなら、
グリーンのエネルギーを取り入れてみて♡


グリーンは、リラックスの色。
ありのままの等身大の自分。
こころの声を聴き、自分に正直でいる。


たくさんたくさん頑張ってきたあなたは、
すでにその能力が備わっているんです。
だから、もう力を抜いても大丈夫なんですよ♡

もし生きづらさを感じているのなら、こちらを♡

妹尾まみさん著書の『生きづらいあなたには「見捨てられ不安」がある!の本とピンクのスイトピーの写真


◆ Blog ◆

『べき、すべき』『普通は』『ちゃんと』なんて口癖になっている…

これから、本格的な春に向けて何かにチャレンジしたい時期。 ま…

この2色、カメラの都合でちょっと色がおかしいけど・・・実は、…

今自分に起きていることがどういうことなのか今はどういう時なの…