あしかがフラワーパークの菖蒲の写真

洋風の華々しい花も素敵ですが、
菖蒲のような日本の花も
凛として本当に目を惹きます♡
 
 
そして、やっぱり生の花々は
癒しや元気を与えてくれます♡
 
アロマのように植物のエネルギーを
凝縮したものも元気を与えてくれますが、
「花療法」というものがあるように
生の花からはエネルギーを頂けます♡

あしかがフラワーパークの菖蒲の写真


 
 
花療法は花を見た目や色、香りなどから
陰陽五行で分けた考え方。
 
菖蒲(特に青紫)は、花の色、姿、においが
睡眠不足から起こる目や身体の疲れに
とても効果があるとされ、
心身の緊張を解きほぐす役割もあるようです。
 
 
それを知っていようが知っていまいが、
植物の放つ『氣』はやっぱり人に
しっかり届きます。
たくさんの花々に囲まれてしっかり癒されました♡

 
 
写真は、昨日行ったあしかがフラワーパーク。
華々しいお花は咲き時が過ぎましたが、
20万本の菖蒲や紫陽花。
青々しい藤棚の木陰や木々の中を
散歩するのもいい感じでした♡

あしかがフラワーパークの紫陽花の写真


[addthis tool=”addthis_inline_share_toolbox_zmsf”]

◇最新記事◇

その他のアーカイブ

 
 
 
 
 

scintiller.color洋風の華々しい花も素敵ですが、
菖蒲のような日本の花も
凛として本当に目を惹きますよねぇ♡
 
 
そして、アロマのように植物のエネルギーを
凝縮したものも元気を与えてくれますが、
花療法というものがあるように
生の花からはエネルギーを頂けます♡
 
 
花療法は花を見た目や色、香りなどから
陰陽五行で分けた考え方。
菖蒲は、
 
 
 
写真は、昨日行ったあしかがフラワーパーク。
華々しいお花は咲き時が過ぎましたが、
20万本の菖蒲や紫陽花。
青々しい藤棚の木陰や木々の中を
散歩するのもいい感じでした♡