『健全な精神は、健全な肉体から』という言葉がありますが、
そもそもは古代ローマ人の弁護士であり
詩人でもあるユウェナリスが、
『そうあればいいな』という願いをこめた言葉だったのだとか…。
 
でも、戦争での軍事力増強のためにスローガンにされ、
本来の意味が変わってしまったのだそう。
 
健全な身体を持っているからといって、
精神を持っているとは限らない。
その逆も然り。
だから、両方兼ね揃えていたらいいな、
という言葉だったようです。
 
 
でも、しばらく前に最近ちゃんとレッドを
使えていない気がする…
と始めた朝の10~15分ヨガ。
 
 
もともとはエアロビのような激しい運動が好きですが、
毎日ちょっとずつやろうと思うと、
10分程度のヨガが心地よい♡
 
 
そして、やっぱり自分に集中しながら、
身体を動かしてメンテナンスすると
こころも健全になるよなぁ~♡と
しみじみ感じておりますw
 
 
ネガティブ思考に陥りそうな方は、
ぜひ全てのベースとなる身体を
まずは整えると言うのもオススメです♡
 
暖かくなってきて、動きたい♡と思い始める時でもあるので、
何か始めたり、チャレンジするのもよいかもしれませんね♪

 
 

他の色のことが知りたい方は、こちらから♡

センセーションカラーセラピーのボトルの写真
[addthis tool=”addthis_inline_share_toolbox_zmsf”]

◇最新記事◇

その他のアーカイブ