オレンジのガーベラとラナンキュラスの花の写真

ポジティブとは
『悪いことを無理によく考えることではなく、
ありのままの事実をそのまま正確にとらえて
対処法を考えること』
Scent-Sation TRICOLOREのテキストより
 
 
ポジティブでいることがいいって分かっていても、
なかなか毎日前向きに楽しく!なんて
難しい話だったりしますよね。
 
 
元超ネガティブ思考出身の私としては、
ポジティブに考えることができなくて、
『やっぱり私はダメだなぁ…』なんて
思うことが以前よくありました。(笑)
 
 
でも陰と陽があるからバランスがよく、
両方あることが当たり前。
裏のないコインがないように、
『いいこと』だけを欲するのは無理な話。
 
 
起きた出来事の『事実』のみを受け入れて、
ポジティブに変換してとらえると、
自分に起こることも変わっていきます♡
 
 
ここ最近の私はポジティブキャンペーン実施中。
ちょっと嫌だなと思ったことは、
それはそれで受け入れつつ、
『これはきっといいことにつながる』って
全てをポジティブに変換して受け止めるw
そんなことをしていると、
日々の生活が変わってくるのでオススメです♪
 

また、オレンジは『ポジティブ』の色。
楽観的な色でもあります。
どうしても『べき』、『すべき』に縛られてしまう方は、
オレンジのお花を飾ったり、
オレンジのモノを身の回りに置いてみてくださいね♡


◇最新記事◇

その他のアーカイブ