啓翁

ただ今我が家では桜が咲いております♡
お正月のために買った桜。
 
 
啓翁桜という秋田県からの出荷量が一番多いという
冬に花を付ける桜なのだそう♪
 
 
購入時はつぼみだらけの状態だったので、
花が咲いたらラッキー♡くらいのつもりだったのですが、
年明け早々から花を付けて楽しませてくれています♪

啓翁桜


 
 
この啓翁桜、挿し木で増えるという桜のようなので、
このまま根が出るのを待って鉢植えにする予定♡
我が家で桜を楽しめるようになるかも~♪
とちょっとワクワクですw
 
 
本当に植物の強さには尊敬させられます。
どんな環境でも芽を出そうとする生命力。
レッドとは違うグリーンの静かに
マイペースにでも着実に成長する力。
やっぱりそういう芯の強さに惹かれます♡
 


◇最新記事◇

その他のアーカイブ