パーソナルカラーのドレープとリップのパレット_カラーセラピーのボトル

『カラーセラピー』って言葉は聞いたことあるけど、
受けたことはありません。
気になっていたけどどんなことをするのか、
もう1つ色のやつありますよね?
それとどう違うかよくわかりません。


最近アンケートをとらせて頂く機会があり、
多くの方に言われたお言葉w


『パーソナルカラー』というモノも存在するため、
混在している方も多め。
色が好き、気になるとおっしゃってくれる方は
自分で調べてくださるけれど、
そこまで興味がないと調べないのは皆同じですよねw


でも私的にはやっぱり知らない方に知って欲しい♡
知らずに苦しむよりも、知って日々を楽しくしてほしい♪


『パーソナルカラー』は、
自分の生まれ持った肌や髪、目の色など
表面的な色と調和し、その方を
一番きれいに見せる色グループを見つけるモノ。

洋服選びが苦手、自分に自信がない方におススメ。
外見を変える方が自分を変えやすかったりします♡


『カラーセラピー』は、
自分で選んだ色によって、自分でもよくわからない
悩みや不安を作り出している潜在意識の中を
読み解いていくツール。

どこへ向かえばいいかわからない。
不安や悩みがグルグルしている
これからの自分を知りたい
なんて方におススメ♡


占いやスピリチュアル的なモノではなく、
色を選んだ方のお話を聞きながら
ロジカルに自分のこころの中を紐解いていくため、
納得感があったりしますw


なので終わった頃には元気になっていたり
頭がスッキリしていたり、
未来が楽しみになっていたりする♡


カラーセラピーは、『自分でもわからない自分』
を知ることで、これからどうやって過ごしたらいいかを
知る道しるべにもなるのです♡










◇最新記事◇

その他のアーカイブ