あしかがフラワーパークの白い花の花手水

真っ白ってキレイですよねぇ♡
白いからこそ、その白さを保ちたくなる。
 
 
そんな白は、神様の色。
なので、白は『完璧』や『万能感』
なんて意味もあります。
 
 
でも、『完璧』や『万能感』が強くなると
視野が狭くなって自分の世界しか見えなくなってしまう。
自分の作った完璧な世界を守るため、
人を受け入れなくなることも…
 
 
真っ白い服を来てる時に一緒にご飯食べてた人が
ケチャップを飛ばしたらイラっとするように。(笑) 
 
  
私は白い服を着ている時に限って
無意識でトマト系やキムチなどを食べて
やっぱりやっちゃった~と学習しないけどw
 
  
なんでも『こうあるべき』『これが正しい』
なんてことはなく、
『完璧』や『絶対』なんてこともない♡
 
 
違う意見や価値観は『そういうこともあるよね~』
と受け入れとくと自分の世界は広くなる。
人の話は『いや、違う!』ではなく、
『そうなんだね~』と一度受け入れると
コミュニケーションはうまくいく♡
 
  
 
 
*写真の花手水は、あしかがフラワーパークに
11月中に展示されていたものです♡

 


◇最新記事◇

その他のアーカイブ