オレンジとオレンジジュース

オレンジは、こころを軽くして、行動的にしてくれる色。
オレンジは、レッドとイエローが混ざった色。
 
 
レッドは、行動力やエネルギー。
イエローは、軽さや素早さ。
 
 
そもそも夏は太陽の陽の氣が満ちているため
エネルギー的には十分だと思われますが、
行動しなくちゃ、あれやらなくちゃ
と思う気持ちは重いもの…
 
 
そして、お家に籠もらなくてはいけなかったり、
そもそも暑くて外に出れないなどで
気持ちのバランスも取りにくかったりしますよね。
 
 
そんな時は、オレンジを♪
『べき・すべき』が多くなるブルーの
補色(反対色)でもあるため
楽観的にしてくれる色でもあるんです♡
 
 
私は最近、朝オレンジジュースを飲むようにしています。
今日も楽しく軽快にエネギッシュに行動しよう♡
とオレンジのエネルギーを頂いてます♪
 
 
 
 


◇最新記事◇

その他のアーカイブ