白と紫のトルコキキョウ

トルコキキョウの花言葉は、『優美』、『清々しい美しさ』。
 
 
数年前に好きになって以来、
今年はとうとう家でも育て始めたのですが、
たくさんの蕾をつけてくれています♡
本当に優雅な姿に惚れ惚れします。
 
 
人の第一印象はたったの10秒未満で
決まると言われています。
 
『メラビアンの法則』では、
人は視覚、聴覚、言語の3つの要素を基に
相手のことを判断するとしています。
視覚情報はもっとも影響を与える55%と半分以上。
聴覚は38%、言語情報においてはたったの7%。
 
 
洋服や髪型、化粧も人によい印象を与えるために必要ですが、
年を重ねるにつれて姿勢や振る舞いも
やっぱり大切だと思う今日この頃。
 
 
どんなに素敵なことを伝えても、
この人から受けとりたくないと
思われては意味がないですもんね。
 
 
いつまでも『この人素敵』と
思われるような女性でありたいと最近よく思います。


◇最新記事◇

その他のアーカイブ