西武遊園地の花火を多摩湖から撮った写真

今年も花火は見れないかと思っていましたが、
近くの遊園地で短時間ながら上がると知って、
夜のサイクリングをしてきました♪
 
 
もともと花火は飢餓や疫病などで
亡くなった人たちの魂の鎮魂のために
打ち上げたと言われていますが
疫病退散のために上げていたという話も。

多摩湖から見た西武遊園地の花火


 
是非ともコロナも沈静化して
ゆっくりと花火を見られる日々が
戻ってくることを願います。
 
 
そして、夜は自分とつながる時間。
有効なのはウォーキングですが、
サイクリングでも思考の整理には有効でした♡
 
 
花火も見れて、夜風に吹かれながら
思考の整理も出来たので、
明日からまた頑張ろうと思います♪
 
 


◇最新記事◇

その他のアーカイブ