埼玉県行田市の古代蓮の蓮の花

蓮の花が美しいのは、泥水の中から花を咲かせるから
と言う話を聞いたことがあります。
 
 
泥水の中から芽を出しても、
泥にまみれることなく美しい花を咲かせる。
 
 
色で考えるとバイオレットとイエローの関係のよう♡
バイオレットの暗闇を知っているからこそ、
イエローの輝きをより知ることができる。
 
 
バイオレットのカオスの中で自分で答えを選び、
変化変容を遂げたからこそ
自分の個性を輝かせて自己実現を成す。
 
 
自分をより輝かせるには多少の闇が必要で、
だからこそ人を引きつける魅力になる。
 
 
私のところに来てくださる方は、
わりと過去が暗かった、苦しんだと言う方が多い。
 
でもだからこそ、今苦しくてもいつか必ず
誰にも負けない大輪の花を
咲かせることができるんだろうな♡
ってそう思います♪
 
 
私の母の家のある行田市にある古代蓮。
タワーに登ると田んぼアートも見れます。
とっても素敵な大作のようです♪
時間がなくて見れませんでしたが…
お近くの方はぜひ♪↓

古代蓮の里(埼玉県行田市)


◇最新記事◇

その他のアーカイブ