うまくいかない原因は家にある?!ピンポイントお掃除で運気アップ♪その2

その1をアップしてから、あっという間に12月。。。


22日から『風の時代』という時代に変わっていくそうですが、準備はいかがですか?


時代がどうこうというお話がなくても、お家をきれいにしておくのは必要不可欠。


せっかくパワースポットへ行ったとしても、お家が負の温床なんてことではせっかくの幸せパワーも退散してしまいますよね。。。


しかも、私たちの意識を無意識に動かしている潜在意識の扉が開かれるのは寝ている間。
昼間目に見たものは脳に残り、それが潜在意識へ蓄積されていくと言われています。


『ちらかったお部屋に住んでいる私』イコール
私にふさわしいのは、『散らかっているお部屋』。
なので、その散らかっている私にふさわしいことが近寄ってくるという現象になるんですね。


前回は、各お部屋のお片付けについてご紹介しましたが、今回は各部位をご紹介。
素敵な私にふさわしいお部屋をご一緒に作りましょう♪

おうちの中をチェックして、まずはそこをお片付け!

『お家の乱れは、こころの乱れ』なんて言いますが、余裕がなければお家が荒れるんですよね。。。


お家が乱れているから、こころが乱れるのか。
うまくいかない時は、お家の中もuぐちゃぐちゃだったりしますよね。。。


まずは、うまくいかない原因がお家の中にないかチェックいたしましょう♪

◆机や書棚

ものが散乱している=思考も散乱します。
そもそもモノにはエネルギーがあるため、それらのエネルギーが人に影響を与えます。
目に入るものが多ければ多いほど、頭は目から入った情報を処理しようと無駄なエネルギーも使うのです。

机まわりや書棚が乱れると、集中力がなくなります。欲しい情報が手に入らなかったり、机の周りどうよう頭の中も情報もぐちゃぐちゃになり、タイミングも逃します。。。

◆押し入れや物置◆

いつか使うかも、あとで捨てようと思っているものがそのままになっていたりしませんか?
カオスになってしまっていて、手が付けられない状態になっていませんか?

『使わないもの』、『使われていないもの』がたくさんあるということは、家のエネルギーが重くなります。
壊れていたり、不要なものはマイナスのエネルギーを持っているので、同じエネルギーを溜め込みます。

新しいエネルギー、チャンスや幸運はスペースがないと入ってこれません。
不要なものは早めに手放しましょう♪

◆クローゼット◆

クローゼットも押し入れ同様、着ていないのにもったいないから、高かったからとしまってありませんか?
布にはエネルギーが付着していきます。
変わりたいと思っている人は、『以前の自分』が着ていた服を手放すことをおススメします。
見るとイヤな昔を思い出したり、ワクワクしない洋服はお気に入りでも早めにさよならを。

着れるからと取っている毛玉だらけの服や、色褪せたりヨレヨレの服も『その服が似合う自分』になってしまうのでご注意を。

クローゼットを開けてご機嫌ならば、対人関係はOK。
なりたい自分があるのであれば、クローゼットをワクワクする空間にすることをおススメします♡
こちらもスペースがないと新しい出会いが入ってこないので、8割収納をおススメです。

◆ベランダ◆

ベランダやバルコニーは、玄関に次ぐ幸運の入り口。
外の世界とお家をつなぐ場所だからこそ、やっぱりきれいにしておく必要がありますよね。

後回しにしがちな場所なので、泥や土埃がたまっていたり、虫さんがお亡くなりになったままになっていたり、枯れた植物がそのままになっていたり、鳥の落とし物があったり。。。
生気のないものには、負のエネルギーが寄ってきますので、早々に対処いたしましょう。

◆ガレージ◆


また、ガレージが車以外の荷物でパンパンなんてことはないですか?・ガレージ・靴箱
不要なものをしまい込んでいたりしませんか?クローゼットや押入れ同様早々に不要なものは処分しましょう。

ガレージが不要なものたくさんのものであふれている状態は、『可能性』の扉が閉まっている状態かもしれません。
ネガティブになり、チャレンジできなくなったりすることも。。。
ガレージがある方は、ぜひお片付けを。

◆靴箱◆


靴箱がパンパンなんてことはないですか?
壊れていたり、擦り切れててみっともなくて履けないんだけどとってあるなんてことないですか?

素敵な靴は素敵な場所へ連れて行ってくれるというほど、重要なアイテムです。
入りきらない状態につぶして入れていたりしませんか?

またお洋服同様、外へ履いていきいろんな場所へ行っているからこそ、いろんなエネルギーをお持ち帰りしている可能性も。。。
靴が汚れている場合は、浄化の意味でお手入れを。

◆廊下・床◆

床と廊下がほこりや髪の毛が落ちている状態になっていませんか?
ネガティブなエネルギーは下の方へ溜まるもの。
ほこりも髪の毛も負の温床になるので、しっかり四隅までお掃除を。

廊下や床にモノがたくさん置いている状態もNGです。
特に玄関からの廊下はきれいにしておく必要が。玄関から入ってきた幸運は廊下を通ってお部屋へ流れていくのですから♡

バッグは行動を共にする『動』のもの。床にそのまま置くと動のエネルギーが滞ってしまうので、しっかり収納を。

ラグやマット、座布団などがほこりまみれの状態も危険。
健康状態にもよくないので、定期的なお手入れを。

がんばっているのに結果が出ない、仕事がうまくいかないなどの悩みがある方は、床・廊下の見直しを。

◆窓ガラス・鏡◆

光り輝くものは、光輝いている状態が正しい状態。
曇っていたりくすんでいてはそこにはやっぱり負のエネルギーが。。。

自分の顔を写す鏡が曇っているということは、そういう自分でいいという暗示をかけているのと同じこと。
窓がくすんでいるということは、自分の視界(行く先)がくすんでいるのと同じこと。

でも、光り輝く鏡や窓ガラスは光を反射して拡散させるため、いい運気は倍にしてお部屋の中にちりばめます。

締めっぱなしの窓はよくないので、定期的に窓を開けて空気の入れ替えを。
空気の入れ替えをしていない部屋は、よどんだ空気が溜まっているため、私たちの『気』も動きません。

ぜひ朝起きたら窓を開け、空気の入れ替えから♡


そもそもおうちのお片付けが・・・
という方は、ぜひお片付けから手を付けてみませんか?

あなたのおうちのお片付けをサポートいたします♪

お片付け

◆ 関連記事 ◆

◆ 最近の記事 ◆